【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス2012
メリークリスマースイブ


楽しいイブをお過ごしですか??



今年のクリスマスは寒いですねー


コチラでは雪がチラチラ舞っていました!







さて今年のクリスマス、母子家庭のようですΣ(ノ∀`w)


おとうちゃんが急に忙しくなり、ここのところの休みがなくなってしまってます。。。





祝日のイブはもともと仕事が入っていたので、前日の23日に家族でパーチーをしようと思っていたんです。


そしたらその日もお仕事~




大忙しです。





仕事なんだからしゃーないですよね。


でも23日の出勤の話、22日の忘年会のときに聞かされたのだとか



もうちょっと早く分かっただろうに。




もう少しでお正月休みですが、体壊さないでいて欲しいものです。


illust-santa1.jpg



クリスマスケーキは、ブッシュドノエルを焼きましたよ^^

IMG_0368.jpg



てったんがEテレのまいんちゃんで見て、食べたくなったのだとか。

相変わらずまいんちゃんが好きなのね(*≧m≦*)

mainimg.jpg
まいんちゃん:画像お借りしました




サンタさんからのプレゼントは、てったんがローラーブレード、ふーたんがリカちゃんのドレスルーム。



バレないように夜中にゴソゴソしてきます(ノ´д`)

ふーたん物音に超敏感だから、怖いわー




その上23日でクリスマスが終わった気分になってるので(私だけ)、仕込むの忘れそうで怖いです(-∀-;)


夢壊さないようにがんばんなきゃ~






では、みなさま素敵なクリスマスをお送りくださいませ^^


クリスマス






テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/12/24 22:03】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
34歳!!
こんばんは。

歯に穴があいているのを見つけてブルーなてちこです。



夏に定期健診に行ったときは、何もなかったのに。


甘いもの食べすぎたかなー

体も物語っていますΣ(ノ∀`w)




あぁ、また歯医者行かなきゃ。。。( -_-)




   illust-004girls.gif






前回の記事で心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。


心がスーッと軽くなりましたし、怒りの感情はなくなりましたヽ(´▽`)ノ




落ち込んだ気持ちを書いて読んでもらってコメントをいただくことが、こんなにも気持ちの切り替えになるなんて!

細々とですが、ブログ続けていてよかったな~



感謝しております┏o ペコリン







さて、何やかんやしている間に私はまた一つ年をとりました。



34歳になりましたー(*≧m≦*)


アラフォーまであとわずかです。




お祝いのメッセージをくださったお友達のみなさん、ありがとう❤❤


30歳を過ぎても「オメデトウ」を言っていただけるのは、とっても嬉しいことです^^




今年は平日だったので、直前の土曜日に食事に行きました。


久々の串カツをたらふくたべましたよ~




当日はケーキを食べましたが、あとは普段どおりの一日でした。


自分の誕生日ケーキを焼くテンションになれず、みんなでそれぞれ好きなケーキを買いました。

クリスマスケーキはがんばって作ろう!(自分に言い聞かせ)



IMG_3354.jpg





私はチョコケーキ。

ぅんまかった~(*´ー`*人)




そして今回は誕生日プレゼントをおねだりしてみました!


コレ!!
IMG_9725.jpg





鳩時計~

実家に鳩時計があった影響か、ずっと憧れていたのです( *´艸`)



ポッポーがかわゆい❤


子供たちは鳴くたびに近くに見に行って、大忙し。




バタバタしているときに、時間が分かるのでとっても機能的です~♪


おとうちゃん、ありがとー





これで年末に向けてがんばれるかな~


大掃除、年賀状とまだほとんど手付かず状態なのですΣ(ノ∀`w)



気合入れなきゃな!





みなさまも、寒い上にとっても忙しい年末なので体調崩されませんように。。。





評価は低いですが、私はお気に入りです^^






テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/12/12 21:47】 | 自分のこと | コメント(14) | page top↑
酔っ払いのグチ
こんばんは。


酔っ払いてちこですΣ(ノ∀`w)




あ、休肝日は週一で守ってきましたよ~

先週までは。。。



今週は何かダメでした。




ダメダメなのでたたみます。







続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2012/11/30 23:49】 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
色々作りましたYO!
みなさん、こんにちは。



てったんも完全復活し、幼稚園に通っています。

ご心配くださったみなさん、本当にありがとうございまいしたm( __ __ )m




illust-hokkori3.jpg



さて寒くなり始めてから、やっとミシンの前に座る日が出てきました。

まだまだ回数は少ないですけど、せっかくなので最近つくったものです。。。



スリムパンツ↓
IMG_6393.jpg

何とてったんとふーたんのズボンの太さが同じ(*≧m≦*)


ふーたん、魅惑の太もも健在です。




プルオーバー↓
IMG_0123.jpg

ドルマン風の袖がいい感じでした♪



パジャマの上に着るベスト↓
IMG_0095.jpg

こんなもん載せんな!っていうくらい適当な代物。(部屋も最強に汚い)


フリースで作ったので端の処理もなにもしていません。

でもふーたんと一緒にミシンしたので、一応。。。




ふーたんの絵本バッグと上履き入れ↓
IMG_0138.jpg

直前で焦らないように少しずつ作っていこうかな~と。


でもふーたんがバッグを今から使いたい!とうるさいうるさい(´□` )

結局、この他に同じ生地でもう一つバッグを作りました。



便乗したてったんにも、最近大好きな『スーパーマリオ』で絵本バッグを作る羽目に。


即行で幼稚園に持って行ってしまったので、画像ナシ。。。





何だか早めに作って損した気分だわー





あと随分前に作ったワンピース↓
DSCF3912.jpg

10年ぶりに会って、大変お世話になった先輩の娘ちゃんたちにプレゼント^^





こんな感じです。



てったんはご近所さんからお下がりがいただけるのでいいとして、ふーたんの冬物が全く足りません。


しゃーなしにてったんのお下がりをボーイッシュに着こなして(?)おりますΣ(ノ∀`w)




がんばって縫わなきゃ…












テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2012/11/21 17:36】 | 手作り | page top↑
冬はやぱり不調。。。
みなさん、こんばんは。


またまた更新が空いてしまいました。。。





今晩から寒くなるみたいですが、体調は崩されていませんか?


我が家はてったんがダウンですヽ(;´Д`)ノ



去年はしょっちゅう熱を出しては幼稚園を休んでいたてったんですが、今年は病欠は一度もナシ!


…今回の風邪まではね。。。





風邪をこじらせて軽い肺炎になってしまいました。


軽いので自宅で安静中です。

かれこれ一週間ほど。



咳が酷くて、激しく咳き込むと吐くので辛そうです(。≧Д≦。)


夜も咳き込んで熟睡できてない感じだし。。。




今は少しずつよくなってきているので、油断せずに安静してもらいます。


夜に熱が上がることもありますが、咳意外はいたって元気なので大人しくさせるのが大変なのです。。。





ふーたんは元気満々なのにどこへも行けず、ストレスが溜まっているのか一日中しゃべっています。


「ちょっと黙って!!」

と言ってしまうことが多々あるほどうるさい^^;



てったんが寝た隙に外で遊んだりしてはいますが、足りないようですね~




てったん、早くよくなってね。。。






みなさんも体調にはどうぞお気をつけくださいね。

illust-leaf01.jpg







テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2012/11/13 22:34】 | てったん | コメント(10) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
