【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
入学、入園しました~♪
こんにちは。


あっという間に桜も散ってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??





画像が多いので、タタミます。


お時間があれば覗いてください^^



我が家は、こんなことや…
無題

   

IMG_7803.jpg
(てったんの部屋のペンキ塗り)




こんなことや…
IMG_80991.jpg
(子供たち人生初のボーリング)




こんなことや…
P3270445.jpg
(靴下でぬいぐるみばかり作ってみた)←病んでる??




こんなこと。
P4030469.jpg P4030468.jpg
(ギリギリで完成したグッズたち)





をしている間に、入学、入園式を迎え、それぞれ無事終了いたしました。







入学式はオッサン休みが取れず、たまたまこっちに用事があった(パスポートをとりにきた)私の母が一緒に出てくれました^^
P40904801.jpg


この日から毎日40分の往復をがんばって歩いているてったんは、ヘトヘトで帰ってきています(*≧m≦*)



それでも週2回のサッカーを習い始めたので、その後まだ走り回っています。

元気やな~



夜は8時半までに寝てしまいますけどね^^;








そしてふーたんの入園式。
P4120518.jpg


てったんの学年もその下も二クラスだったのに、極端に自動の数が少ないふーたんの学年。。。


一クラスしかないので、仲良しのお友達もみんな同じクラスです^^;




人見知り場所見知りの激しい問題児ふーでしたが、てったんの幼稚園に毎日着いてきていたので嬉しそうにしていました。


爪噛みは相変わらずなので、まだ油断禁物ですが…


てったんの副担任だった先生がふーたんのクラスの副担任にもなってくれました。

ふーはこの先生が好きだったので、さっそくおしゃべり。




「てったんから、ふーちゃんの話たくさん聞いてるから楽しみやわ~^^」と先生。



なんでも『ふーのお尻はぷりっぷりやねん!!(●´∀`●)』と言っていたそうな…



そこっ!?Σ(゚Д゚;o)



まぁ何でも知ってくれてる先生がいて、安心です^^;





しばらくは午前中だけでふーたんを迎えに行かなくてはいけないので幼稚園を行ったりきたりしますが、5月からは給食も始まるので、自分の時間が持てそうです^^


さー何しようかな。。。




何かお金になるようなこと、ないかしら~(働け!)





最後までお付き合い、ありがとうございましたm( __ __ )m





【2013/04/12 13:07】 | 子供たち | コメント(18) | page top↑
| ホーム | てったん卒園式>>
コメント
おめでとうございます。
同時に入園、入学だったんですね。
大変だけど一度にすんでOKですよね
往復40分!!それは大変ですね。
楽しい小学校生活でありますように。
妹さんもかわいいですね。

手づくりグッズどれもかわいいです。
そうそうこの時期はいろいろ手作りさせられますよねー。
マスクも作ったの?すごい
【2013/04/12 16:41】 URL | まなみ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
そしてふーたんもてったんもおめでとう~~!!!
我が家も朝が転園したので 2年連続の入園式でした^_^;
それでも子供たちの新しい門出は親にとって特別ですよね。
あぁでも一人に時間にあこがれる~~!!
るーが入園するまで・・・あと2~3年(><)
【2013/04/12 17:25】 URL | hinahina* #-[ 編集] | page top↑
てったん、ふーたん、おめでとー♪
あー、もうこんなに大きく・・・次は中学生まであっとゆう間ですね。
子供の成長ははやいわぁ。。。
うh-たんの魅惑のオシリも、いつか本物の魅惑のオシリに変わるのでしょう。。。
旦那様泣いちゃいますね。


まだしばらくは忙しそうですが、てちこさんも、自分の時間を楽しく使える何か、見つかると良いですね(笑)
【2013/04/13 02:05】 URL | かうとて #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/14 02:38】 | #[ 編集] | page top↑
まなみさん
ありがとうございます(●´∀`●)
そうなんです!同時入園、入学でした~
準備するものが多くて大変でしたけど、これっきりなのでホッとしました^^

長時間歩くのは健康にはいいですが、車がビュンビュン通る国道を歩くので心配です。
何とかならないかな~。。。

マスク作りました^^
でもフリーのパターンを拝借したし、一番簡単でした♪
【2013/04/14 09:35】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
hinahina*さん
お久しぶりでーす^^
ありがと~~♡♡

朝くん2年連続入園式!?
大変だったでしょう??
それにしてもhinahina*さんのスケジュールは、一瞬も無駄がなくてさすが!!
子供たちとめいいっぱい遊んで、家事して、ミシン。。。
私ももうちょっと時間の使い方を考えなきゃな~

あと2,3年。
長いよね~^^;
でも過ぎてしまえばきっと、あっという間に感じるんだろうな~
私もがんばりまーす^^
【2013/04/14 09:42】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
かうとてさん
ありがとうございまーーす^^
そうなんです、もうこんなに大きくなっちゃいました。
中学生…
ヒゲとか生えるんだろうな。。。
まだ考えないようにしよーっと(-∀-;)

自分の時間を無駄にしないように、計画を立てなきゃいけませんね~
時間が空くと、とたんに何もしなくなっちゃうタイプなので…
【2013/04/14 09:47】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
鍵コメさま
大丈夫でした~
怖くて動けませんでしたけどね。。。

ご心配いただきありがとうございます^^

【2013/04/14 09:47】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
入園入学おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
3月4月はバタバタですよね!
手づくりの品々は上手で本当にうらやましいかぎりです( ´_ゝ`)
うちも4月から保育園行き始めたのですが
通園バックなどはプロにお願いしました(´▽`*)自分で作れてたいいんですけど
(;´▽`A``

【2013/04/17 17:33】 URL | ちぐ #-[ 編集] | page top↑
てったんもふーたんも入学入園おめでとう>m<
2人とも頑張って行ってるかな?
子供も、親も、慣れるまでは落ち着かないね~。

ふーたんのエプロン、すごい可愛い~!
袋物も全部切り替えられていて素晴らしいわ。

楽しい学校生活、幼稚園生活が送れますように!
【2013/04/19 10:05】 URL | マルス #-[ 編集] | page top↑
てちこもちさ~ん
久しぶりです。

入学入園おめでとう。
まだまだ ちっちゃいと思ってたから
びっくりです。

てちこもちさんも やっと自分の時間が、もてるね~
サッカ-習い始めたんだね~
がんばってね。
【2013/04/19 10:39】 URL | ジュ-ンベリ- #-[ 編集] | page top↑
ちぐさん
ありがとうございまーーす^^

ね~、3月4月って本当に忙しいですよね(-∀-;)
赤ちゃんがいると更に忙しさも倍増じゃないですか??
私なんてまだまだ序の口ですねー

4月から保育園ですか~
お仕事と家のこと、両方こなしてるちぐさん尊敬です!!
私もそろそろ社会復帰しなきゃなぁ。。。
てかできるのか!?ヽ(;´Д`)ノ
【2013/04/22 23:23】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
マルスちゃん
ありがと~^^
2人ともすごく楽しんで通ってるよ~
でもてったんは片道で30分以上かかるから、毎日くたくただけどね^^;
体が丈夫になりそうです。

エプロンがんばったの!
女王ふーと一緒にどんなエプロンが可愛いか、ネットで調べてたらどうしてもコレがいい!!って言い出してね~
海外のサイトだったから大変だったわヽ(;´Д`)ノ
このセンスなしの私が、ほぼアレンジでがんばったんだもん。
自分で自分を褒めてあげたいです。(ぷっ)

マルスちゃんのお子たちも、新生活楽しく過ごせるといいね^^
【2013/04/22 23:27】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
ジューンベリーさん
お久しぶりです^^

わーい!!
ありがとうございます♪

ジューンベリーさんのお子さまもサッカーされてますよね。
うちのはまだまだ遊びみたいなものですが…^^;
ルールさえ分かってるのか怪しいところです。。。

自分の時間、どう使おうか考え中です。
お迎えがあるので、働くとしても時間が短すぎるし…
ダラダラしそうな自分が怖いです(。≧Д≦。)

【2013/04/22 23:30】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
わーかなり出遅れましたが・・・
改めて
てったん・ふーたん、
ご入学&ご入園おめでとう!
てちこちゃんお疲れ!
うちと全く同じだったね(笑)
てんてこ舞いじゃなかった?ToT
近所なら「お疲れ様会」一緒にしたいところです・・・
壁のペイント最高!わたしの大好きな色♪
(聞いてないねー)
あーペンキ塗りしたい♪
これまたご近所さんだったら写真にわたしが写っていたかも(笑)
【2013/04/26 23:25】 URL | ハビゴン #tVhqe5Ng[ 編集] | page top↑
ハビゴンちゃん
わーありがと~~ヽ(´▽`)ノ
私も返事がすごく遅くなっちゃいました。。。

そうそう同じだね~
かなりてんてこ舞い!!!!
どっちに何が必要だったか訳が分からなくなるよねヽ(;´Д`)ノ
お疲れ様会!?
したいしたい~~
ご近所さんだったらなぁ。。。

ペンキこんなに広い面積を塗るのは初めてだったからドキドキしたよ^^;
でも何とかなるもんだね。
私も好きな色( *´艸`)
うふふ♡
【2013/05/02 12:46】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
てちこもちさん、覚えてますでしょうか?
7人の子持ちのズボラままです。
2年ほど前に、ブログで仲良くさせて頂いてました♪お元気でしたか?

てったん&ふーたん、ご入園ご入学おめでとうございます☆
もうそんな年なんですね~。
ふーたんなんて、赤ちゃんだったのにねe-266
子どもの成長って、本当に早いですねe-267

うちのシュンとアミも、てったん&ふーたんと同い年なんで、シュンも今年入学しました。
アミは年少の前から入っていたので、幼稚園生活3年目ですe-263
そして7番目のレンが、4年保育で入園したんですよ~♪
やっと1人の時間が持てるようになりましたe-343

2年ほど放置していたブログも最近になって再開したので、
またお時間のあるときにでも遊びにいらして下さいね~e-68
【2013/05/02 15:32】 URL | ズボラまま #-[ 編集] | page top↑
ズボラままさん
わ~お久しぶりです(●´∀`●)
もちろん覚えておりますよ!!!
ご無沙汰しております~

ありがとうございます!!
シュンくん、ご入学おめでとうございます(●´∀`●)
アミちゃんも同い年なんですね~
そして自分の時間がもてるようになったのも同じですよね!
うちは2時お迎えなので短い時間ですが、それでもとっても貴重な時間です。
と言ってもだいたい家事で終わってしまいますよねー(-∀-;)

私もかなりブログ放置気味ですが。。。
また遊びに行きますね~^^
【2013/05/16 23:45】 URL | てちこもち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
