スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
てったん卒園式
ご無沙汰しております。


相変わらずモヤットボール全開の我が家です(*≧m≦*)


いつも覗きに来て下さる方々、本当にありがとうございます!!

そして、かなり放置してしまってすいません。。。




心配してくれているお友達、いつもありがとうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。









さて、本日はてったんの卒園式がありました。
P3160362.jpg


運悪くオッサンが夜勤だったので、式に間に合うかドキドキでしたが、ギリで間に合いました。

かわいそうに寝ずに参加(-∀-;)




まぁそれはさておき(?)、涙涙の卒園式でした。


担任の先生は大学を卒業したばかりの新任の先生。

まー頼りないことだらけでしたが、先生なりに一生懸命がんばっていたのも事実。



他のクラスのベテラン先生や園長先生のフォローもないまま、副担任の先生と試行錯誤でがんばっていました。


副担任の先生は、産休、育休を経て久々の仕事復帰だったそうですが、いつも子供と一緒になって遊んでくれていました。

てったんはこの先生が大好きで、いつもおしゃべりしていたみたいです。



この先生は鬼ごっこも本気で追いかけてくるそうで、一度追いかけてくる姿が本気すぎて、てったんは怖くなって泣いてしまったこともあったのだとか…(-∀-;)




一緒に卒園するもう一つのクラスはベテラン先生で、いつもきっちりとしていてまとまっているクラスでした。


本当は比べちゃいけないんだろうけど、そのクラスと比べて新任の先生が舐められてるてったんのクラスのまとまりのなさに、不安や不満を感じることも多々ありました。




でも今日の卒園式で最初から大号泣している先生たちを見て、このクラスでよかったと思えました。


子供たちも(男の子少数、女の子ほとんど)号泣。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それを見て、余計にもらい泣きしてしまいました。



ベテランの先生は、やはり今まで何十回も卒園する園児を見てきたので、涙一つ見せず。。。

子供たちもキリリとした感じ。


さすがっ!!





でも私は大号泣していた、てったんのクラスの先生たちに共感しました。

頼りないところもたくさんあったけど、愛情はたっぷりもらっていたことがすごくよく分かりました。




てったんは泣くことはありませんでしたが、わざと変な顔をしたりして我慢しているようでした。




卒園証書をもらうときに、ひとりずつ将来の夢を発表していました。
P3160373.jpg


てったんの夢は「サッカー選手」。




サッカーまだ習ってもないのに、ビックリでしたΣ(ノ∀`w)(小学校から始める予定)


でも叶うといいね^^





前日から少々風邪の臭いがしていたてったんですが、卒園式が終わって家に帰ってからグングン熱が上がり、ただいま39度越えΣ(゚Д゚;o)


インフルじゃなかろーかと、ビクビクしています。




咳がすごくひどいので、辛そうです。




でも、一日でもずれたら卒園式に出られなかったもんなぁ。。。

最後の最後までがんばってくれたんだね。



おかあさんを、卒園式に出させてくれてありがとう。





そして、卒園おめでとう!!



小学校に入っても、毎日楽しいことがいっぱいありますように。。。^^







スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2013/03/16 23:08】 | てったん | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。