【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同窓会に行くかどうか
みなさん、こんばんは。



持病のひざ痛が益々ひどくなって、整形外科に行こうか悩み中のてちこです。


正座やあぐら、何でも床に座ることが辛くて、完全に年寄りです(。≧Д≦。)




illust-sanpo4.jpg






さて、みなさんは同窓会などに行かれる機会がありますか??



私は近々中学と高校の同窓会があるみたいです。


中学校は地元なので仲のいい友達とは今でも会っているので行かないとして(ん?)、高校は卒業以来あっていない友達も多いのでちょっと悩みます。



ご存知の通り、かーなーりー面倒くさがりの私ですので、「面倒くさいな~」という気持ちが7割くらいを占めているんですけどねーΣ(ノ∀`w)


会場はホテルだそうで(田舎の)、ちょっと本格的な感じです。


そんな大規模な高校の同窓会は今までありませんでしたしね~




招待状が実家に届いた辺りから、友達からのメールが多くなりました。


「行く?」と様子見的なものもあれば、



「てちこが行くなら、一緒に行こー」と、半分お誘い的なものまで。。。





でもね、開催日が日曜日のお昼なんですよね~


必然的におとうちゃんに子供たちを頼むことになる → 気を使う





みなさんはどうですか?


めったにないことだし、家族なんだから気を使わずに行きますか??




私は変なところで気を使ってしまってダメなのです(-∀-;)


行っても言いか聞いたら、おとうちゃんは絶対「行ってきぃよー」って言うんですよ。



そのまま受け取ればいいんですが、それができないアフォな私。




ほら、自分が腹黒いから!(*≧m≦*)


本当は「そんなもん行くなよー 子供の面倒みるの大変やんか(`Д´) 」と思ってるんじゃなかろうか…と勘ぐってしまうのです。


なので行ったら行ったで、家のことが気になって早々に切り上げて帰ってきてしまう。。。





少し前にも子供が生まれてから初めて、友達と飲みに行ったんです。(旦那抜きではたぶん初)


そのときも開始時間をかなり早めに合わせてもらって、たらふく飲んで、駅からはダッシュで帰ってきました^^;





昔からずっとこんな感じです。


性格だからしょうがないんですが、死ぬほど気を使ってしまう。



そして疲れるΣ(ノ∀`w)





おとうちゃんがまた、思っていることを全然言わない人なので、尚更自分の妄想が広がってしまうのです。。。




本当や嫌なんじゃないか、本当は違うことを思っているんじゃないか…と常に考えてしまいます。




ずーっとこんなこと考えてたら更に疲れるので、どうにかしなきゃなぁ。。。


働いて自分の稼ぎができたら、堂々と行けるようになるかしら。



結局、自分は働いてもいないのに遊びに行くことへの罪悪感があるっていうのが一番大きいのかもしれませんね。







少し酔っているので、まとまりのない文章になってしまいました。


ええ、お得意の一人飲みです(*≧m≦*)




最後までお付き合いありがとうございました┏o ペコリン






あぁ、同窓会どうしよーかな~





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2012/05/27 00:01】 | 自分のこと | コメント(18) | page top↑
| ホーム | 次ページ
