【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人生初いただきましたー
こんにちは。


前回の記事に暖かいコメントを残してくださったみなさま、ありがとうございました!!




マイペースで少しずつ更新していきたいと思います。


これからもどうぞ仲良くしてくださいませ┏o ペコリン




illust-harukaze1.jpg










さて、昨日は家庭訪問がありました。


てったんの新しい担任の先生は社会人一年目の、とってもお若い先生。

しかも可愛いので、てったんはなかなか嬉しそうです( *´艸`)




クラス替えでは見事に仲良しの男の子友達全員と離れてしまったてったん。




二クラスしかないのに、嫌がらせかと思うくらいてったんがポツン。



その上なぜかただでさえ男の子は人数が少ないのに、てったんのクラスは6人、隣のクラスは8人。




人数くらい合わせてよー(-∀-;)




でも最初はがっかりしていたてったんですが、すぐに楽しく通いだしたのでよかったです。



やっぱり先生が新人だから、やんちゃチームはベテラン先生の方にいったのかしら。。。


だったらてったんもそっちに入れてくれればいいのにー(しつこい)





昨日から家庭訪問が始まって、我が家が一軒目。


ということは、先生の人生最初の訪問先になるのね~




で、どうだったかと言うと…




「よろしくお願いします^^」の挨拶の後…




(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


沈黙。。。




え!?こっちが話し振るの??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





そして一言二言話しては、沈黙。。。



ちょっと質問してみたら、


「それはちょっとまだ分からないんです。また聞いておきます」




えーもうネタないよ┐(´-`)┌





最後にまた沈黙後、


「あ、じゃあこのへんで…」




えーーーー!?Σ(゚Д゚;o)


じゃあその沈黙の前に終わればいいやーんΣ(ノ∀`w)



几帳面なのかきっちり15分は家にいなきゃいけないと思ったのか…



そのまま軽やかに去っていきましたとさ。






うーーーん。


一体何を話しに着たんだろう。



誰しも一年目があるもんね、なんて思ってたけど最初から全く話をしてくれなかったのでちょっとビックリ。


ちょっとくらい考えてこいよーと思っちゃった(-∀-;)






そして今日の参観。。。



まぁバラバラ!!


去年の最初の参観よりまとまりないかも。




根本的に先生の声が小さすぎて、子供たち何にも聞いてないよ~


サブの先生がいなかったら、完全に崩壊してるわ。





あぁこれから一年、ちょっと心配です。


運動会とかちゃんとできるんだろうか。。。




先生も少しずつ慣れていってくれることを願います。




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/04/25 11:56】 | てったん | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
