【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィン
こんばんは。


子供たちの風邪も、ようやく落ち着いてきました。




てったんは、先週3日も幼稚園をお休みして、やっと熱が下がりました。


ふーたんは、てったんほど熱が上がらなかったのですぐによくなるだろうと油断していたらえらいことになりました!

37℃台をうろうろしていたんですが、3日目に急に39.6℃まで熱が上がり、そのまま丸2日39℃台。




完全に風邪をこじらせてしまいました(。≧Д≦。)



耳鼻科の先生によると、ちゃんと検査をしていないのではっきり言えないがマイコプラズマという細菌に感染した可能性があるそうです。


普通の抗生物質は効かないタイプの細菌だそうですね。




なので、その細菌に対して唯一効果のある「オゼックス」という抗生物質を処方してもらいました。


それで3日目にようやく熱が下がったというわけです。




まだ寝入りばなに咳き込んで「オエッ!!」と言ってますが、それ以外はやっとよくなりました。






いつもふーたんは、風邪をひいてもそんなに重症化しないので甘く見てました。


油断はいけませんね~




これから冬にかけて、どんどん風邪が流行るし気をつけたいと思います!








   halo2.jpg halo3.jpg
halo10.jpg








さて、今日はハロウィンですねー


みなさま、何かされました??




イベント大好きお祭り人間のワタクシですが、毎年ハロウィンはスルー(-∀-;)


私が子供のころはそんなに馴染みがなかったからかなぁ…

「外国ではそんなお祭りがあるんだー(●´∀`●)」と他人事のように思っていた気がします。




でも幼稚園では、自分たちで作ったお面で仮装ごっこをしたらしいです。


てったんが作ったお面は…
















img9eb66879zikezj.jpg
画像お借りしました


妖怪ーーーー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





ずいぶん和の香りがしますね~


てか、よくこれが思いついたなぁ(*≧m≦*)







本日振り替えで行ったスイミングでもコーチたちが仮装してくれてましたし。(なぜか馬とか…^^;)





昔と違って随分浸透してるんですね~


来年はかぼちゃスイーツでも作ろうかしら…




ええ、結局食い気です!!o( ̄・・ ̄o))==з

仮装はどこいった?





結局そんなもんです。。。









テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2011/10/31 21:15】 | 子供たち | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
