【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手がゆるい
あっという間に夏休みが終わってしまって、複雑な心境のてちこです。



なぜ複雑かというと、夏休みの間、てったん、ふーたんがものすごーーく仲良く遊んでいたからです。


戦いごっこ、探検ごっこ、かくれんぼ、おままごと…

それはそれは楽しそうに遊んでいました^^



私が暇そうにしていると寄ってきますが、家事をしていると2人で遊び始めます。


てったんが幼稚園に行っていると、ふーたんは私にベッタリだったので、ものすごく楽させてもらいました(なのにサボりまくり^^;)



明日から幼稚園が始まるので、また地獄の送り迎えとふーたんベッタリの日々が戻ってきます。



ちょっと憂鬱…






child1.gif






今日も2人仲良く遊んでいると、急にてったんの泣き叫ぶ声が!!


どうしたのかと見に行くと、

「手が!!手がゆるいーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」


と、てったん。



手がゆるいって、何ー!?(* >ω<)=3 プー




どうやら階段の手すりの柵に腕がはさまったようでした。


腕が抜けたかな??


「手が反対側に曲がったーーー。゚(゚´Д`゚)゚。」というので、もしや骨折?



どっちにしても素人では判断できないので、近所の整形外科を受診しました。



レントゲンを撮ってもらいましたが、骨折ではありませんでした。


「肘が反対側に曲がった」というのは、てったんの思い込みだったようです^^;




手が柵にはさまったまま前に行こうとしたので、腕がひっぱられて抜けたんでしょう、とのことでした。


性格には肘内障というそうです。




腕がゆるいという表現は間違っていなかったようですね~


ちょっと笑っちゃいましたが(*≧m≦*)




痛いのが怖くて、先生に腕を触られると泣き叫んでいたてったんの、一瞬の隙を見て治してくれました。


ギャーーーー!!!

という、てったんの雄叫びとともに…Σ(ノ∀`w)




しばらくは余韻で泣いていましたが、今はピンピンしています。


あーよかった(*´-ω-`)ホッ


夏休み最終日に骨折なんて、笑えませんからねー





明日からまたがんばんなきゃ!!!






illust-sunnydays12.jpg







そうそう!

またまた大型の台風が近づいていますね。



何だか進路がどんどん西にズレて、近畿地方に上陸しそうな勢いです^^;



みなさまも、どうぞお気をつけください。










テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2011/08/31 16:56】 | てったん | コメント(16) | page top↑
| ホーム | 次ページ
