【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハゲ返上!?
みなさま、先日の「てったんを叩く男の子」について、アドバイスくださってありがとうございます。



その男の子が叩くのは、てったんだけでした。



席も隣なので、歌や踊りに全く集中できないようです(-∀-;)

歌っている最中に、顔を覗き込んだり、目の前で指さししてツンツンしようとしたりするので…



てったんのことを好いてくれているのは嬉しいことですが、これではちょっとてったんのストレスになってしまいます。


なのでせめて席は離してもらえるように、先生にお願いしました。



先生も見かねていたようで、その日のうちに全体の席替えをしてくれました。




みんなでバラけてお遊戯しているときも、その男の子はてったんに寄ってきて叩いたり押したりします。


それはてったんがちゃんと「やめて」と言って分かってもらうしかないと思います。




その男の子を避けるのではなく、遊ぶときは一緒に遊んで、嫌なことはきちんと伝えてやめてもらう。

何度も「やめて」と言わなければ分かってもらえないかもしれませんが、それはてったんにがんばってもらうしかありません。


私が入っていくわけにはいきませんからね~^^;



先生とも相談して、上手に付き合える方法を探したいと思います。





m-styl53.gif








さて、いよいよGW突入です。


みなさまいかがお過ごしでしょうか??




私は昨日は実家でBBQでしたーヾ(*´∀`)ノ


両親、てちこ家族、弟夫婦×2で、総勢11名!!

大集合で大変賑やかでした^^



そして本日、私の友達が里帰りしているので、我が家に集合。


てったんと同い年の女の子がいるので、てったんも大はしゃぎでした。




ん?

連休中のオッサンですか??



一人で釣りに行ってました。


友達と行く予定だったのに、振られて一人ーΣ(ノ∀`w)




またハゲ散らかして帰ってくるんだろうな~と思っていましたが、途中でかかってきた電話の声が元気いっぱい。


やっと釣れたのかーと思い、


「釣れたんや??」と聞くと、


「それは教えられへんな(●´∀`●)」





…うざっ(# ゚Д゚)


声でバレとるわっ!!







めちゃくちゃ嬉しそうだったので、どんな大物が釣れたのかと思ったら…

イワシ

ちっちゃっ!Σ(゚Д゚;o)



10センチ前後の小イワシでした~


全部で46匹。(数えた)



ミニミニサイズだったので、天ぷらにしました。
イワシの天ぷら


なかなか美味しかったです^^

子供たちもたくさん食べていました。




釣れたら釣れたで、ずーーーっと武勇伝を聞かされる私( -_-)


こんなにちっちゃいのに…




やっと釣れたんだから、がまんして聞いてやるかー





ツルッパゲから、ちょっと毛が生えたおとうちゃんでした。





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2011/04/30 23:40】 | おとうちゃん | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
