【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大忙しの日
昨日はお友達の家に遊びに行くということで、朝からシフォンケーキを焼きました。


てったんの彼女も来るしね(*≧m≦*)



キャラメルチップシフォン
キャラメルチップシフォン





朝、おとうちゃんがシフォンケーキの準備をしている私を見て、


「これ今日の分??(●´∀`●)」と嬉しそうに聞いてきました。



今日の??何のことかしら???


「○○ちゃんちに持って行く手土産やでー」と言うと、



「あ、そう…」と、ちょっとしょんぼり。




そのまま会社へ行ってしまいました。





そして、9時頃ゴミ収集車が来てビックリ!

「われもののゴミって明日じゃなかった??今日は29日やのに???」とカレンダーを確認しにいくと…



今日が30日!!!



おとうちゃんの誕生日だーーーー!!( ; ロ)゚ ゚




シフォンケーキなんて焼いてる場合じゃなかった。


リクエストはチョコレートケーキで、晩御飯はハンバーグ…




午後から遊びにいくから、午前中に全部つくらなきゃ!!!





そこから一回も座らず台所に立ちっぱなしでした。


お昼ごはんの立ち食いーΣ(ノ∀`w)




でもがんばった甲斐あって、何とか出かけるまでに準備完了~♪



いつもお世話になっている勇気凛りんさんのビターなショコラ ブラックフォレスト風


ただ、果物が苦手のおとうちゃんは缶詰も苦手なので、チョコレートオンリーで作りました^^
black forest
待ちきれない
待ちきれない二人…


デコレーションはいつもながら残念な結果に終わりました。


ココアを振って大人なケーキにしようと思っていたんですが、てったんのアイデアでハートに(* >ω<)=3 プー





もちろんお味は最高でしたよ。


何度作ってもまた食べたくなる味^^




忘れられていると思っていたおとうちゃんは、ケーキを見てホッとしていました。





大忙しの一日でしたが、たっぷりお友達と遊んで、おとうちゃんの誕生日のお祝いもできたのでヨシとしよう。





疲れたーーー(´□` )







誕生日プレゼントは、タイドグラフ付きのGショック。


潮の満ち引きで、魚の連れやすい時間がわかるそう。



ええ、まだ行ってるんですよ、釣りに。




未だ一匹もつれてませんけどね( ´,_ゝ`)プッ


ハゲ散らかしております。




まぁほどほどにがんばってください。


お誕生日おめでとう^^








テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2011/03/31 17:16】 | おとうちゃん | コメント(26) | page top↑
| ホーム | 次ページ
