【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三種類の漢方薬
先日、とうとう新しい病院に行ってきましたー



大好きな先生に紹介されたところです (((´・ω・`)…






行ってみると、『婦人科、内科、漢方』との看板。


完全予約制でしたが、結構待ちました(-∀-;)



小一時間ほど待って、診察してもらいましたが、待つのも頷けるほど丁寧に話を聞いてくれました。


40代後半くらい(?)の、とっても穏やかな女医さんでした。






頭痛、頭がフラッとする、吐き気…

そして何よりイライラが酷いことを伝えました。



先生は3種類の漢方を出してくれました。



まず、毎日飲む薬として、「加味逍散(かみしょうようさん)」。

これにイライラを抑える作用もあるそうです。



そして、排卵日から月経までの間が、「五苓散 (ごれいさん)」。

これは吐き気を抑える作用があり、体の中の水の流れをよくするそうです。



最後に月経直前に飲むのが、「桃核承気湯(とうかくじょうきとう)」。

これは、精神不安などイライラに最も効果があるそうです。


大好きな先生もコレが一押しでした( *´艸`)




三種類を飲み分けるのかー

ちょっと面倒くさいなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・



でも、これでPMSが軽減されるならありがたい!!!

何とか忘れないように飲みたいと思います。




次回の『ホースを振り回す日』は、8月10日前後。


薬の効果を期待したいと思います。



てったんの誕生日が14日なので、穏やかに過ごしたいですからね~






ビン








この日てったんは、風邪がぶり返したのか咳をしていたので、お留守番。

夜勤明けでおとうちゃんが寝ていましたしね。



結局帰るまで、2時間くらいかかってしまいました。



DVDは見せていたものの、暇になったてったんは、何と!






おにぎりを作ってくれていました~~ヾ(*´∀`)ノ

おにぎり



「ちゃんとみんなの分、作っといたから!」と、てったん。



きっと、心細さを紛らわせようとしてたんでしょうね~~





大げさなほど、いっぱい、いっぱい褒めてあげました(●´∀`●)



onigiri.jpg








さぁ、明日はいよいよ弟の結婚式です。


痩せようと思っていたのに、1キロすら痩せられませんでした( *´艸`)


ふーたんは、ほっぺたの真ん中を蚊にくわれちゃったし…

ほっぺの蚊

掻いちゃダメパッチで、必死にガード中!!




てったん、ふーたんは花束贈呈の大役があります。


何とかおだてて、がんばってきまーす ヽ(`・ω・´)ノ



bu-ke1.jpg










テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/07/30 14:40】 | 自分のこと | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
