【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
若いパワーとおやつ
先日、妹ちゃんが遊びに来てくれました~^^



妹と言っても義理の、です。

彼女が高校生のころから、弟と付き合っていたので仲良しです~♪



去年赤ちゃんが生まれ、隣の市に引っ越してきたので、いつでも行き来できるようになりました( *´艸`)




てったん、ふーたんもまだ6ヶ月の従兄弟に興味津々。

触りたいけど、ちょっと恐い…みたいな感じで、すごく意識してるので笑えました^^



私より5つも若くて、とってもカワイイ妹ちゃん。


こんなにカワイイお母さんっていいな~と思いました。

もちろん若いお姉ちゃんが大好きなてったんも、妹ちゃんは大好き!

いつも呼び捨てで、自分の女のように呼んでます( ´,_ゝ`)プッ



甥っ子は、コロコロと一定方向にだけ寝返りをして転がってるし…(*≧m≦*)


はぁ…かわいい…(●´∀`●)


赤ちゃんの可愛さはたまらんなぁ。




妹ちゃんは前に私がへこリングで、ふーたんをおんぶしてるのをみて、自分もしてみようと思ったようです。

一生懸命作り方を覚えて、おんぶの仕方も練習してました。


「自分の首が苦しい…」と、まだ慣れない様子でしたが、両手が空くことに感動してました^^



がんばれ~~!




二人の初々しさに、たくさんパワーをもらった一日でした!









cups.gif











今日のおやつ

妹ちゃんと一緒に食べたおやつです^^


「手ぶらでおいでや~」と自分にプレッシャーをかけて、張り切って作りました。




前に作って美味しかったので、抹茶シフォンを焼きました。

抹茶シフォン


急いで作ったので、それなりのものしかできませんでしたーil||li _| ̄|○ il||l


やっぱり何事も丁寧にしなきゃいけませんね~






そして、decoの小さな台所のdecoさんのところで見た、とっても美味しそうなココナッツクッキー

ずーっと気になっていたものの、肝心のココナッツがなかったので作れませんでした(-∀-;)


ようやく購入したので、早速チャレンジ!

でも、またいつものようにちょいコゲです

ココナッツクッキー


どうしても焼きすぎてしまう私…

学習能力ゼロです。



コゲたことは、置いといて…

お味は最高~♪


サクサク、ザクザク!

ココナッツの香りが口中に広がって止まりません~

ほんのり塩の味がわかって、それがまた絶妙でした。



いつも通り、てったんが一番たくさん食べました^^;




次はコゲないようにがんばるぞ~ ヽ(`・ω・´)ノ



ごちそうさまでした!!


















テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/30 08:03】 | お菓子 | コメント(16) | page top↑
| ホーム | 次ページ
