【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甚平
できました~!!
てったん用の甚平

とっても派手なドラえもんの柄です。
その名もドラ甚平
ドラ甚平

生地はまたまた頂き物です。

ドラえもんの存在は知っているもの、アニメでは見たことがないてったん。
甚平作るなら渋~い柄で、作りたいな~と思っていた私。

でもせっかく生地があるんだし、こんな派手な柄着れるのもチビのうちだけだし!
ということで、ドラ柄になったのでした。
材料費もタダだし~(ってこれが一番大きい!?)


甚平を作っていて、上着が出来たころに、ピンポーンとインターホンが・・・

誰かと思えば、お隣の奥さまが、洋服のお下がりを持ってきてくれたのでした^^
下の男の子の洋服を、てったん用にと、ちょくちょく頂いています。
扱いがいいのか、まだまだキレイな洋服ばっかりで、本当に助かっています^^

しかも、「いっぺんに持ってきたら、片付けるのたいへんやろ?」と、お気遣い頂き、小分けにして持ってきてくれる奥さま。
ありがたいかぎりです!

そして、今回頂いた袋を開けてみて、ビックリ!!

何と、甚平でした~
私好みの渋い柄。
生地も柔らかくて、とっても涼しそう。

こちらが渋甚平
渋甚平


ドラ甚平、見劣りしまくりΣ(ノ∀`w)

ドラパンツを作る気力を奪われかけましたよ・・・
何とか力を振り絞って、完成させましたけどね~

一応てったんに着せてみました
初甚平

何だかとっても嬉しそう^^
やっぱり作ってよかった~(←超単純・・・)

甚平が二つもあるし、今年はいっぱいお祭り行かなきゃいけないな~(←超現金)





FC2のブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになりますヽ(*´∀`)ノ








テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/31 14:28】 | 手作り | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
