【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そっちか!!
ず~っと作りたかったチューリップハット!
日々、日差しがきつくなるので帽子は必需品ですよね。

色黒の両親を持つふーたん。
なのになぜか真っ白のお肌。
プリップリに太ってるから、はちきれそうです^^;
親が色黒だから焼けたらすぐに真っ黒になっちゃうかもしれない。
早く作ってあげないと!と毎日焦っていましたが、ようやく作ることができました~

ブログを通じて仲良くさせていただいてるsoft coralさんに教えていただいた型紙で作りました^^

初心者の私でも何とか形になりました~
soft coralさん、ありがとうございました

さっそくふーたんにかぶらせてみました。
ちゅーりっぷハット

んん~~~何かしっくりこないなぁ・・・
紐で調節できるようになっているから、『5ヶ月から1歳半くらいまで』のサイズの帽子。
なのにちょっと小さい??
でもちゃんと頭にフィットしてるし・・・

何がおかしいか分からなかったので、母に写メールを送ってみました。
すると電話が・・・

 母 「帽子小さいんちゃう?」

 私 「でも1歳半くらいまでOKなサイズやし、ちゃんとかぶれてるで~」

 母 「じゃあ1歳くらいになったらちょうどよくなるんかな?」

 私 「今で小さいのに、入るわけないやん~^^;」

 母 「歩き出したら、スッキリするかもよ?」

 私 「???・・・!!!」

なるほど!!
頭が大きいんじゃなくて、顔が大きいのねΣ(ノ∀`w)

確かにてったんと同じ月齢で比べたら、体重は圧勝してるけど、頭囲はてったんより小さかったなぁ。
ふーたん、頭は大きいわけじゃないんだもんね。
そのこぼれ落ちそうなほっぺたのせいだったのね~

顔の大きさが人並みになって、ちゃんと帽子が似合うようになることを願います!
だって女の子だもんね~♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/30 10:16】 | 手作り | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
