【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
犬の臭いって!?
このところ暑い日が続いていますね~

おんぶ大好きなふーたんですが、さすがにおんぶの回数が減ってきました。
ちょっとおんぶしてても、背中が汗だく。
ふーたんは全身汗だく・・・

ふーたん自身も、おんぶされるよりも、自分で動き回って遊びたいのかもしれません。
何せ、てったんが大好きなふーたん。
一緒に遊びたくてしょうがないようです^^

機嫌が良かったら、私なんかより、てったんのお尻を追っかけ回してます。
後追い時期って、私よりてったんの??っていうくらい。

ふーたんはてったんと一緒に遊んでるつもりでも、てったんはおもちゃを壊されたり、舐められたりで、たまったもんではありません。
かなり迷惑そう・・・^^;

そんなふーたんですが、機嫌が悪かったり、眠いときだけ私のところに寄ってきます。
何か寂しい・・・


先日の突発性発疹のときは、一日中、機嫌が激悪!
なので、久々におんぶの出番がたくさんありました。
でも、以前のように、おとなしくおんぶされていません。

髪や耳を引っ張ったり、踏ん張って前のめりになって、何かを取ろうとしたり・・・
ここぞとばかりに暴れるふーたん

そして耳を引っ張られたときに、私のピアスが外れて飛んでしまいました。
もう少しで耳をちぎられるところでした・・・
危ない危ない・・・も~やだー

落ちたピアスを拾うと、ぷ~んと悪臭が・・・
(嗅覚戻りました^^v)
あ~そういや、ピアス、ずっと付けっぱなしだわΣ(ノ∀`w)

そう!悪臭の正体は、私のピアスの穴!!

まっ毎日お風呂に入ってますよ!!
ただ、ピアスをはずすのをず~っと忘れてただけでごにょごにょ・・・




そういえば、昔も同じようなことがあったな~

まだ若かりし頃、当時の彼氏とラブラブしていたときのこと・・・

突然彼氏が、

「何か犬の臭いがする!!!」と騒ぎ出したっけ。

そう!その臭いの正体も、私のピアスの穴・・・(*≧m≦*)プッ

でもまだ初々しかった私は、打ち明けられず、ごまかしたなぁ。

だって、犬の臭いって言われちゃったら、
「は~い、私の耳で~す!」なんて、言えないもの・・・


ふーたんがピアスを弾き飛ばしたおかげで、ほろ苦い思い出がよみがえりました。


今じゃ、おとうちゃんの前で『ぶほっ!』っとおならもこけちゃう私なのにね~Σ(ノ∀`w)




FC2のブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになりますヽ(*´∀`)ノ









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/07/28 14:44】 | おんぶについて | コメント(6) | page top↑
商売熱心
我が家になくてはならない存在のへこリング。
車でちょっとした買い物のときも、車から降りるとすぐにふーたんに装着!
だって日に日に重たくなるんですもの・・・
抱っこしてると短時間でも腕がプルプルしてきちゃいます(老化!?)

おんぶをしていると、年配の方に声を掛けられることが多くなります^^
「懐かしいわ~。私もよくおんぶしたのよ~」
とか
「大変ね~偉いわね~」
とか^^;

抱っこをしていると比較的若い方に声を掛けられることが多くなります。
公園で出会ったママさんには、
「起用に巻いてはりますね~」
「スリングですか?どうやってるんですか?」
と、聞かれることもあります。

聞かれたら快く説明します^^
減るもんじゃないしね~
とっても楽チンだから、みなさんに使ってみてほしいし。


先日フラ~っと近くの手芸屋さんへ行ったときもへこリングでふーたんを抱っこしてました。
すると後ろから
「自分で作らはったん?」
と、声を掛けられました。
「そうなんです~」と振り返ると、
店員さんと営業マンっぽい男の人が。(小さい店だけど、チェーン店だから、本社の人かも?)

「へ~・・・座らせたら、赤ちゃんも楽そうやねぇ」
「背中でバッテンになってるんやね~」
と言いながら、舐めまわすように見るオバサマ店員^^;

普段なら聞かれると、快く説明するんですが、そのときはそそくさとその場を去りました。
だってオバサマの目がこーんな感じだったんですもの。
『これは売れるかしら・・・キットにして売ろうか、教室で教えようか・・・』
みたいな心の声が聞こえてくるようでした^^;

その場を去って、他の場所で生地を見ていても背中に痛いほどの視線が・・・
まだ見てたんかい!!Σ(´д`ノ)ノ

オバサマ!その情熱すごすぎです
協力できなくてごめんなさ~い。

あっでもちゃんと商品買ったから、売り上げには貢献しましたよ。
ボタンだけ・・・( ´,_ゝ`)プッ



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2009/05/22 13:30】 | おんぶについて | コメント(12) | page top↑
ねんねこ
先日公園で採ってきたつくしを食べました^^
(公園の日記はコチラ
初つくしのおとうちゃんにも、なかなか好評でした。
袴取りめんどくさかったけど、作ってよかった~
つくし

この辺りでもつくしが芽を出し、桜もチラホラ咲き出してきました。
暖かい日も増えてきたし、もうすっかり春ですね~

そろそろ今シーズンのこのコの出番は終わりになりそうです。
ずっと紹介しようと思っていたので、急いで載せました^^;

おばあちゃん手作りのねんねこはんてんです!
ねんねこねんねこ2

ふーたんも私もほっかほか^^
背中ですぐにグッスリのふーたん。
首がガクーンとなるのも防いでくれます。

家事がしやすいように袖は短め。
てったんと走り回るので丈も短め。
おとうちゃんは「オバチャン、オバチャン」と言います。
そんなおしゃれとは程遠い代物ですが、私の大のお気に入りです^^

次の冬もふーたんおんぶして、コレを着てるかな~。
子供の1年の成長はとっても大きいから、どんな風になっているか想像もつきません。
おんぶを嫌がってるかもしれないしね~

ただ、自分が太りすぎてねんねこが着られなくなることだけは避けよう!と固く誓いました^^;
想像してゾッとした・・・




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/03/24 15:39】 | おんぶについて | コメント(7) | page top↑
おんぶ育児の会
行ってきました!
おんぶ育児の会@関西!!

こういうオフ会的なものに参加するのは初めてだったから、ず~っとドキドキしてました^^;
で、行ってみた感想は・・・
楽しかった~勉強になった~行ってよかった~!!
またこういう会に参加したいなぁと思いました。

年の近い子供たちばっかりだったので、てったんも大はしゃぎ。
女好きの年上好きのてったんは、少しおねえちゃんの後をストーカーのように付いて回って遊んでましたΣ(ノ∀`w)


みなさん手作りがとてもお上手で、感動してしまいました。
おんぶ紐だけでなく、布オムツカバーなんかも手作りされていて、すごいな~と感心して見ていました。
手作りのいいところは体形にあったぴったりのものが作れることですね!
布オムツカバーもとってもフィットしていて気持ちよさそうでした~
ふーたんはおなかもすごいけど、太ももが力士並みなので、なかなか市販のものでピッタリのものがないんです。
ぴったりのオムツで気持ちよさそうにしているのを見て、すごくうらやましかったです。
でも裁縫初心者の私に布オムツカバーはレベルが高すぎます(;つД`)
もう少し研究せねば!!!

私は今回へこリング2を持参しました。
前回は細めのを作ったので、今回は抱っこも楽にできるように少々太め。
調子にのって飾りなんかも付けちゃったりしてΣ(ノ∀`w)
ピンクへこリング
苺

へこリング2での外出は初めてでしたが、なかなか使い勝手がよかったです。


ふーたんはというと、会場にいる間中ほとんど寝ていましたΣ(ノ∀`w)
色んなおんぶ紐があったのに、ず~~~~っと寝ていたため、ほとんど試着できずorz
家にいるときはちょっと物音がしただけでも、敏感に反応して起きちゃうくせに、今日は子供たちが走り回ろうが、顔の近くにおもちゃが落ちてこようがお構いなしに寝ていました。


ストーカーしてる長男と、大また広げて眠り続ける長女・・・
あんたらどんな兄弟よ!?^^;
【2009/03/19 18:24】 | おんぶについて | コメント(6) | page top↑
へこリング作ってみました~
ついにできました~⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
100%自分で作ったへこリング
以前紹介したまつ太郎さん考案のへこリングです^^
(ちなみにへこリングは最近レンタルもできるようになったそうなので、興味のある方はぜひブログをご覧ください。)

今まで使っていたものは、おばあちゃんに手伝ってもらったっていうより、おばあちゃんが作った代物。
私は布を切ったり、こういう風にしたいな~と希望を言ったくらい。
でも今回は最初から最後まで一人で作りました~(それが当たり前!!)

前回のへこリングは45センチくらいの幅があり、ほとんどおんぶで使う私にはもう少し幅が狭くてもいいかな~と思い、今回は幅30センチで。
でもディディモスのクロスキャリー風にも使いたいので、長さは余裕をもたせて3メートルくらいで。
へこリング②

こうやって自分の使いやすいように形を変えられるのが手作りのいいところですね。
ってまだミシンは全然使いこなせてないけど・・・^^;
生地がしじらで、縫い目が少々ガタガタでも目立たないから助かった~
なんせ蛇のようなの縫い目なもんで・・・

さっそくおんぶに抱っこに大活躍しています

おんぶバージョン↓
へこリング おんぶ

クロスキャリー風↓
へこリング 抱っこ


もうちょっとミシンに慣れたら他のものも上手に作れるようになるかしら?
子供服とか作れたら楽しいだろうな~と夢ばっかり膨らむのでした。


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/16 16:58】 | おんぶについて | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
