【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
色々作りましたYO!
みなさん、こんにちは。



てったんも完全復活し、幼稚園に通っています。

ご心配くださったみなさん、本当にありがとうございまいしたm( __ __ )m




illust-hokkori3.jpg



さて寒くなり始めてから、やっとミシンの前に座る日が出てきました。

まだまだ回数は少ないですけど、せっかくなので最近つくったものです。。。



スリムパンツ↓
IMG_6393.jpg

何とてったんとふーたんのズボンの太さが同じ(*≧m≦*)


ふーたん、魅惑の太もも健在です。




プルオーバー↓
IMG_0123.jpg

ドルマン風の袖がいい感じでした♪



パジャマの上に着るベスト↓
IMG_0095.jpg

こんなもん載せんな!っていうくらい適当な代物。(部屋も最強に汚い)


フリースで作ったので端の処理もなにもしていません。

でもふーたんと一緒にミシンしたので、一応。。。




ふーたんの絵本バッグと上履き入れ↓
IMG_0138.jpg

直前で焦らないように少しずつ作っていこうかな~と。


でもふーたんがバッグを今から使いたい!とうるさいうるさい(´□` )

結局、この他に同じ生地でもう一つバッグを作りました。



便乗したてったんにも、最近大好きな『スーパーマリオ』で絵本バッグを作る羽目に。


即行で幼稚園に持って行ってしまったので、画像ナシ。。。





何だか早めに作って損した気分だわー





あと随分前に作ったワンピース↓
DSCF3912.jpg

10年ぶりに会って、大変お世話になった先輩の娘ちゃんたちにプレゼント^^





こんな感じです。



てったんはご近所さんからお下がりがいただけるのでいいとして、ふーたんの冬物が全く足りません。


しゃーなしにてったんのお下がりをボーイッシュに着こなして(?)おりますΣ(ノ∀`w)




がんばって縫わなきゃ…













テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2012/11/21 17:36】 | 手作り | page top↑
最近作ったものと ちびっ子ギャング
こんばんは。



コアリズム、やる日よりやらない日の方が断然多くなってきたてちこです。


そろそろ挫折しそうな予感。。。



どんどん薄着になっているのに、体のお肉は蓄積され続けています。

ヤーバーイー( -_-)







ここ数ヶ月、おとうちゃんの仕事がとっても忙しいです。


当然帰ってくるのも遅い →  一応待ってみる → 何か飲む+食べながら…




絵に描いたような太る生活をしていますΣ(ノ∀`w)




他に何かすればいいんですけど、なかなか体が動きません。


あ~もうダラけきった自分に嫌気がさします…




そんな中でも、少しだけ子供服を作りました。


あまりに服がなさすぎて(*≧m≦*)




おそろい長T。

DSCF3578.jpg


初めてステンシルをしましたが、専用のインクを持っていなかったのでビミョーな仕上がり(-∀-;)






フードタンク。

DSCF3649.jpg

ふーたんの生地は、昔ハワイでただでもらった私のTシャツの生地を使いました。



ちょっとしたリメイクができて、自己満足している私です。



てったんの生地は、よーーく見ると…


柄の天地が逆ー(*≧m≦*)


裁断でミスしちゃいました。




まぁてったんがいいって言ってくれたので、このまま着てもらいましょう。






って、今着るものがないのに、タンクトップなんてまだ着れないし…(;==)ノ☆



でも着てみると可愛いです❤(柄が逆さ向いてるけど…)
DSCF3643.jpg







illust-sanpo-1.jpg





仕事が忙しいので、子供たちとすれ違いの生活をしているおとうちゃん。



疲れすぎていて、休みの日でも機嫌の悪いことも多いですが(ちっ)、先日は子供をおもちゃにして遊んでいました。






DSCF3657.jpg

眉毛もヒゲも全部シールを切り抜いて作ってました(-∀-;)
他にすることはないのか…




てったん、漫画に出てきそうだわ。。。










テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2012/05/14 21:18】 | 手作り | コメント(8) | page top↑
夜なべして風邪引いたー
さーむーいー!!!



今日は冷たい風が吹き荒れています。




かと思えば、週間天気予報によると日曜日は気温が20度近くまで上がるのだとか…


今年の気温の変化って激しすぎる気がするんですけど、いつもこんなもんでしたっけ??




ハナタレ小僧二人に囲まれていたので、私も少々風邪気味です(。≧Д≦。)







さて、急に寒くなって困ったことが!



ふーたんのコートがないっΣ(゚Д゚;o)


ずっとてったんのお下がり(キャメル色)を着ていたのですが、そろそろサイズが合わなくなってきました。




買えばいいだけの話なんですが、去年一目惚れして買ってしまったコートの型紙があるのです。


見本があまりに可愛かったので、生地も同じものを購入済み。




…あーこれはもう作るしかない(-∀-;)





今日が冬型になるという予報だったので、大急ぎで作りました。


夜なべすること2日。



昨日の夜に完成しましたー(なんてギリギリッ!)

DSCF3362.jpg







裏地なしのパターンだったので、そのまま作ろうと思っていたのですが、それを見ていたオッサンが、


「そんな薄かったら寒いやろ~ コートくらい買ったらいいやん。」




ムカッ(#`皿´)




『既製品>ハンドメイド』との思いが強いようなオッサン。

まぁ私の腕に問題があるだけかもしれないけどーΣ(ノ∀`w)





意地で作りました



でもアレンジといえば、丈を長くすることくらいしかできない私ですので、苦労しましたよ~


あーでもない、こーでもないと、考えている時間の方が長かったかも…




出来上がるまで合ってるかどうか分からないまま作りましたから。

あ、出来上がっても合っていたのかどうか不明です(*≧m≦*)




去年買ったボアの裏地を付けました。
DSCF3366.jpg




キルトニット+ボアなので、真冬でも心配ないくらいの暖かさになりました^^




これにはふわふわ大好きのふーたん大喜び。


むかついたけど、オッサンの一言は結果オーライだったかな。。。







ついでに最近作ったものたち。
DSCF3302.jpg DSCF3303.jpg 
ふーたんフリフリスカッツ2連発。
DSCF3313.jpg DSCF3358.jpg
てったん、ふーたんパンツ        甥っ子の誕生日にキャスケットとパンツ。








最後までお付き合いありがとうございました!

みなさまも、風邪にはお気をつけくださいね^^







テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2011/11/24 13:32】 | 手作り | コメント(14) | page top↑
最近作ったものたち
今朝は寒かったですね~

みなさん体調崩されていませんか??



こちらは朝、6℃だったみたいです。

さむーー!





てったんはようやく復活し、今日から幼稚園でした。


変わりにふーたんが熱出してますが…^^;



二人とも熱よりも咳がしんどそうです。


夜中に咳き込むので、みんな寝不足顔。(おとうちゃん以外←絶対起きない)



早くよくなるといいなぁ。。。







illust-hokkori3.jpg






さて、過ごしやすくなってからやっとミシンが稼動し始めました。


せっかく作ったので(ウレシなので)UPしちゃいます( *´艸`)





プチお揃いのてったんロンTと、ふーたんワンピースです。
DSCF3297.jpg DSCF3223.jpg


DSCF3214.jpg


てったんのパンツ。
DSCF3203.jpg


ふーたんレギンス2連発。
DSCF3281.jpg


てったんトレーナー2連発とスリップオーバー。
DSCF3286.jpg DSCF3296.jpg





そして久々に自分のもの。


着々と近づいてくるXデー…



みかん狩り((((;゚;Д;゚)))ガクガクブルブル




その日のために荷物を軽く、持ちやすくするためリュックを作りました。
DSCF3288.jpg


ちょっとでもテンション上げようと、お気に入りの花柄で~♪
DSCF3289.jpg




さぁ、あとは覚悟を決めて、がんばんなきゃー(´□` )





最後までお付き合い、ありがとうございました┏o ペコリン





テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2011/10/27 22:19】 | 手作り | コメント(10) | page top↑
リメイク成功!?
今日から3連休ですね。


みなさん、いかがお過ごしですか??

昨日夜更かししたのでゆっくり寝ようと思っていたのに、子供たちに6時に起こされたてちこです( -_-)



我が家はおとうちゃんが仕事なので、連休はまたおばあちゃんの家に出かけようと思います~♪


旦那放ったらかし??



いいんですo( ̄・・ ̄o))==з!!




ヤツも家族放ったらかしで、釣りばっかり行ってますからねー


先日、夜中に出かけて初めて小魚以外の魚が釣れたおとうちゃん。



朝、起きてきて即行で写真撮らされましたから…( -_-)
DSCF3057.jpg
↑これ早朝。



この後、一日中釣ったときの武勇伝を聞かされたことは言うまでもありません。



面倒くせーなぁ(´□` )




なので、この連休は好きにさせてもらいまーす^^





kago918.jpg





先日、クローゼットの整理をしていると出てきたスカート。
DSCF3098.jpg


頂いたものだったので残しておいたようですが、穿いてみるとウエストキツイし(*≧m≦*)

処分しようと思ったのですが、ふーたんのスカートにでもリメイクできないか??と、挑戦してみました。



失敗したら捨ててもいいやーと、超テケトーに裁断し縫いました。



裏地付きの透け感のある生地だったので、縫うのに苦労しましたが何とか完成!
DSCF3100.jpg


何せテケトーな裁断ですからね。

よく見ると歪みまくっていますが、穿いてしまえばこっちのもん(●´∀`●)(←!?)

DSCF3105.jpg

Tシャツは先日撃沈したパフTのリベンジです。(フーお気に入りのおとめ母さんのバッグと共に❤)



何とか見られる形になりました(*´-ω-`)ホッ(←自画自賛)




リメイクにすごく憧れを持っていた私。


まだまだ上手とはいえませんが、完成したことがとっても嬉しい!!




次回作があるかどうかは不明ですが、もっと綺麗に作れるように腕を磨きたいと思います^^





って、その前にウエストのサイズ変わりすぎだし…Σ( ̄□ ̄;)


加齢とは恐ろしいものですね。。。




テーマ:手作り!! - ジャンル:育児

【2011/09/17 07:59】 | 手作り | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
