【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
入学、入園しました~♪
こんにちは。


あっという間に桜も散ってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??





画像が多いので、タタミます。


お時間があれば覗いてください^^



続きを読む
【2013/04/12 13:07】 | 子供たち | コメント(18) | page top↑
芸術の秋
みなさん、こんばんは^^



金木犀のいい香りがする季節になってきましたね~


自転車をこいでいてふわっと香りがするのが、昔から大好きです❤




さて、秋といえば食欲の秋ですが(私は)、みなさんは何が一番当てはまりますか??


運動、読書、芸術…



何をするにも気持ちのいい季節ですね。




せっかく芸術の秋ですから、先日子供たちとお絵かき対決をしました。



最初は適当に果物や動物を描いていたんですが、段々白熱してきました(*≧m≦*)


おとうちゃん(絵心ナシ)にお題を選んでもらい、みんなで必死に描く!!




ええ、もちろん私も本気です。





段々面倒くさくなってきたおとうちゃんは、自分の部屋にあったフィギアを持ってきました。


「こんなん無理やーー」と言わせて、終わらせようという作戦だったんでしょう。



でも、てったんと私は更に火が付きガン見して描きましたよーー





そのお題がコチラ↓
IMG_2952.jpg



オッサン、ひどすぎやろっ(# ゚Д゚)クワッ






で、てったんの作品がこちら↓
IMG_6235.jpg

うん、なかなか特徴つかめてるねー(親ばか)



私↓
IMG_7963.jpg

足長っ!!

こんなスタイルいいフランキー気持ち悪いわ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ








でもめちゃくちゃなお題のお陰で、なかなか楽しかったです。





途中で飽きて戦線離脱していたふーたんですが、あまりに長い間私とてったんが楽しそうにフランキーを描いていたので、途中参加。


1分足らずで完成させて、また好きなことして遊んでしました。





ふーたんの作品↓
IMG_4949.jpg


体、ちょん切れてるよーヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

何がなんだかわかんないよーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



…ふーたん、さすが男らしいわね。。。








テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/10/15 22:12】 | 子供たち | コメント(10) | page top↑
朝は冷える~
こんにちは。




前回休肝日を作ろうと決心したてちこですが、一応がんばってます!


週に1日、できれば2日を休肝日にすることにしました。




って、まだあれから2週くらいしか過ぎてないですけどねΣ(ノ∀`w)


先週は2日、今週は今のところ1日、ちゃんと守ってますよ~




タナボタ的に痩せたりしないかなーと甘いことを考えていましたが、全く変化ナシです。


やっぱり努力しなきゃいけませんね。




illust-leaf01.jpg



さて、このところようやく秋らしくなり空気が気持ちよくなってきましたね~




幼稚園の送り迎えの自転車で、汗をかくもののサラッと乾いてくれるのが嬉しいところです。

夏は2回くらい着替えてた^^;




朝方なんて、ちょっと寒いくらい。


冷え性の私は早々に羽毛布団を出しました(*≧m≦*)





寝始めは暑い、暑いと言って、ガーゼケットすら掛けない子供たちも、朝布団にもぐりこんできます。


1階に下りてきても「寒いよー」と丸まってます。




今朝なんて全く同じ恰好で寒さに耐える二人。
Photo319.jpg


上着着ればーと言っても「イヤ(`Д´) !」


布団かぶればーと言っても「イヤ(`Д´) !」




ひたすら丸まって耐える2人なのです。



そして少し温まってきたら、伸びてくる(-∀-;)
Photo320.jpg



ぶはっ(≧∇≦)

そろそろ長袖のパジャマが必要かなー




みなさんはもう長袖着て寝てますか~??




テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/09/28 18:00】 | 子供たち | コメント(14) | page top↑
兄妹愛
私は鬼母です。



子供たちに対して叱るのではなく、感情のままに怒ることがほとんど。


このままでは子供たちが萎縮してしまう。。。



何とかしなきゃ!と何度も反省しながらも、すぐに同じことを繰り返してしまいます。




あーこんなんじゃダメだーーー







そんな鬼が横にいるので、子供たちはしょっちゅうケンカをしつつも兄妹愛を育んでいるようです。





ふーたんの場合。




てったんが怒られて泣いているのを見ると、自分も一緒に泣いちゃう。



しかもてったんより大声で!!Σ(゚Д゚;o)



「わーーーん(。´Д⊂)  てったんがどっか行ったらいややーーー」と大絶叫。





まだ「追い出す」なんて、一言も言ってないんですけど…(-∀-;)









てったんの場合。



ふーたんがあまりにわがままを言って泣き喚き、私に担がれて、外に追い出されそうになっているとき。(←鬼)





がしっと私の足を掴んで離さないのです。


「ふーちゃん、外に出したらアカン!!!」と、必死にふーたんを守るてったん。





すばらしい兄妹愛。





ママ友に、この話をしたら…


「すごいなー。うちなんかどっちか外に出そうとしたら、もう片方が『重いやろ?手伝ったるわ』って扉開けてくれるで~」


と、言ってました。



それはそれで面白い興味深い話ですけど。。。







まぁ笑い話では済まないですね。


こんなことがなくても、兄妹仲良くしてくれる方がいいに決まってますもんね。





これ以上二人を不安にさせないようにしなきゃいけないなぁ。。。



さぁ、そろそろ本気でがんばれ!私!!!







テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2012/05/17 21:47】 | 子供たち | コメント(14) | page top↑
その後とホワイトデー
前回の記事に暖かいコメントをくださった皆さま、心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


すごく自分を責めていたので、本当に救われました。


感謝でいっぱいです。






一週間が過ぎ、気持ちもずいぶん落ち着いています。





ふーたんの回復は目を見張るほどです。

痛々しかった歯茎も、今はすごく綺麗です^^



もうおにぎりにかぶりついています。


前歯がないので、横の歯でかぶっています。





はい、かなり野生的ですΣ(ノ∀`w)




でもこうやって、上手に食べている逞しい姿に、本当に癒されます。





大人が考えるほど、子供は全然気にしていないんだな~と思いました。




昨日もてったんと、


ふ 「ふーちゃん、前歯ないから『あいうえお』って言われへん」



て 「『あいうえお』ってもう一回言ってみて」



ふ 「『あ・い・う・え・お!!』」



て 「言えてるやん!」



二人「ギャハハハハハ(●´∀`●)」




なんてやり取りをしていました。

まだ恥ずかしいな、と考える年齢になっていなくて本当によかった。




大口開けて笑ってくれるので、私も嬉しくなります^^



あと3年ほどの辛抱だ。


はやく大人の歯が生えてくるといいね!!








   illust-springhascome-2.jpg






さて、昨日はホワイトデーでしたね。



てったんは幼稚園のお友達にチョコをもらったのでお返しのクッキーを焼きました。


ふーたんにもお返ししなきゃいけないしね^^
DSCF3552.jpg
左:ふーたん   右:おともだち




私もママ友に義理チョコをいただいたので、お返しです。
DSCF3550.jpg




みんな喜んでくれてよかったです^^






何もないと思っていたら、おとうちゃんはワインを買ってきてくれましたヽ(´▽`)ノ


ふーたんへは、ぽこちゃんの離乳食です。




ぽこちゃん、ずっと放置されていました。

可哀想だったので試しにお着替え用の服を作ってみると、急に遊ぶ率が高くなりました。


お着替え服↓
DSCF3542.jpg
DSCF3528.jpg
なぜかマスクも作れと…




そんなぽこちゃんブームだったところなので大喜びです!




めずらしくおとうちゃんのプレゼント選びが冴えていたので、嬉しいホワイトデーになりました。



ありがとう^^












テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/03/15 09:37】 | 子供たち | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
