【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の休みは…
こっこんばんは| |д・) ソォーッ…




先月3回しかUPできなかった(しなかった)てちこです。



みなさま、お元気でしょうか??




前回の記事でドストライクな人を教えてくださってありがとうございました!


本当に好みって十人十色ですよね~( *´艸`)



でもみんな好みではなくても「うんうん、素敵!」って理解できる人ばかりでした。


…てことは、世の中素敵な男性が多すぎるのか!?






さて、相変わらず彼に夢中なてちこですが、このところ毎週海に行っております。


日光アレルギーですので、完全防備です。



ビキニの上に水着用のレギンス、海パンをはき、上半身も長袖のタッパーを着て手袋、帽子で海に入っております。


はい、完全に怪しい人Σ(ノ∀`w)




でもこれだけやっても足首から下はノーマークなので、ブツブツができて2,3日痒いです(。≧Д≦。)


次はブーツはいていこうかしら。。。





なぜこんなに頻繁に海に行っているかというと、ヤツのせいです。


うちの大きい子供( -_-)



ここのところ、おとうちゃんの仕事が土日休みじゃないんです。


平日の混んでいない海にすっかり魅了されてしまったオッサン。。。




今は釣りはそっちのけで、サーフィンに夢中です。


真っ黒に焦げてますわ。



坊主、ガリ、真っ黒なので、燃えた後のマッチ棒みたいになっています( ´,_ゝ`)プッ





海までは片道3時間ほどかかるので、本人は嬉しそうですが絶対疲れがたまっているはず。。。


もうちょっと年を考えて欲しいものです。






でも海大好きの子供たちも嬉しそうですけどねー
Photo294.jpg




さぁ、もうすぐお盆休みですね~


みなさんは旅行などされるのかな^^



うちは7月にディズニーに行ったので緊縮財政のため全く予定ナシです(*≧m≦*)


きっと海三昧。。。



そして恐怖のおとうちゃんの実家訪問ーヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


笑顔が引きつらないようにマッサージしとかなきゃ!








テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2012/08/07 23:26】 | お出かけ | コメント(14) | page top↑
夢の国
みなさん、こんばんは。


まだ夢見心地のてちこです。






昨日無事、夢の国から帰ってまいりました!


行くまでは全然乗り気じゃなかったおとうちゃんも、今ではノリノリで「次は5年後かー」なんて言ってます( ´,_ゝ`)プッ




はい、がんばってお金貯めてください。。。




  illust-hokkori4.jpg





7月7日、8日と行ってきたんですが、7日の朝方は大雨と雷で全く寝られず…( -_-)


飛行機がちゃんと飛ぶのか心配したほどの大雨でしたが、空港に着くころには小雨になっていました。





人生初飛行機に子供たちのテンションは上がりまくり(+初じゃないくせに、大きな子供も…)


席に着くなり、3人で嬉しそうに音楽聴いてましたわ(-∀-;)
DSCF3744.jpg






お昼前に到着し、初日はシーを回りました^^


私もシーは始めてだったので、テンション上がる上がる



心配していた雨も、夕方にザーッと降った以外は小雨が降ったり止んだり…だったので、持参していたレインコートで充分対応できました^^





シーの特権!!

ぐびぐびっと飲みまくりました( *´艸`)
DSCF3777.jpg







2日目はランドへ~♪


やっぱり子供たちはランドの方が楽しめるようでした。



プーさんと一緒に^^
DSCF3811.jpg

私の大好きなドナルドとも❤
DSCF3813.jpg


残念ながら、ミニーちゃんとは写真が撮れず…





天気があまりよくなかったからか、二日間とも思ったより混雑していませんでした。


一番並んでいたアトラクションでも70分くらい?






両親が一緒だったので、ファストパス付きのプランで行きました。(父が並ぶのがキライなため)


待ち時間が長いものはファストパスを使い、30分以内に乗れるものは並んで…としてると、事前にみんなが乗りたいといっていたアトラクションは全部乗ることができました^^





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、子供たちの記憶にいい思い出として残ってくれるといいな~と思います。






お決まりのシンデレラ城で全員集合~

DSCF3835.jpg



こんなにいいお天気になりました(≧∇≦)





本当に最高の週末となりました!


たっぷり充電できたことだし、またがんばりまーーす^^







テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/07/09 23:48】 | お出かけ | コメント(10) | page top↑
GW2012
こんにちは。


またまたみんな風邪をひいているてちこ家です。



みんな鼻水垂れ流し。


それ以外の症状がないことが救いですが…^^;




私は花粉なのか風邪なのかびみょーなところです。


恐怖の雑草花粉が始まってますからね~






   icon-sheep7.gif




さて、連休はどこかへお出かけされました??


これからですか??





我が家はおとうちゃんが9連休ですが、てったんが1,2日は幼稚園なので、遠出するでもなく…



前半は動物に触れ合えるファームに行きました^^


てったんが小さいころに一度だけ行ったところなので、ふーたんは初体験です。




二人とも最初は恐々、羊やヤギに草をあげていましたが、慣れると背中を触ったりしていました。


牛の乳搾りも体験させてもらいました( *´艸`)
DSCF3612.jpg

DSCF3615.jpg

ピューッと上手に絞ってましたよ。






帰りは私のおばあちゃんの家に寄って、お泊りです。


二人とも「おっきーばーちゃーーん(●´∀`●)」とベッタリ。



おばあちゃんが朝6時に、バイクでゴミだしに行こうとすると飛び起きて「一緒にいくー!!」。


チビ二人を連れて行くのは大変なので、私も起きる羽目に…(-∀-;)




行きはふーたん、帰りはてったんが、バイクの前にちょこんと乗せてもらっていました。


私は乗れなかった方と一緒にその横をダッシュε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛




起きた瞬間に走らされて、胸焼けがしました(´□` )





あまりに二人がおばあちゃんにベッタリだったので、疲れないか心配でしたが、

「こうやって動いてた方が、体にいいからね~ それにものすごく体が軽いの!」と、喜んでいました。



よかった~





また遊びに行くね!
DSCF3637.jpg
お団子むさぼり中









あ、GW後半は釣りに行かなきゃいけないんだ…( -_-)


面倒くさ楽しんできまーす。。。







テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/05/02 12:17】 | お出かけ | コメント(10) | page top↑
ついにみかん狩り
気づけば一度も更新しないまま、11月が7日も過ぎていました(-∀-;)


ご無沙汰しています、てちこです。






さて、本日は恐怖のみかん狩りでした。


昨日まで雨が降っていて、今日はどんより曇り空。

ときどき小雨が降る中、行ってまいりましたー



電車に20分ほど揺られている時点で、ふーたんぐずぐず…(。´Д⊂)




天気は悪いし、寒いし、足元ドロドロだし、ふーたん既に機嫌悪いし…

とっても憂鬱でしたが、何日も前から「歩かない子はみかん山に置いていかれるで!」と脅していたので、文句を言いながらも何とか歩ききりましたーヽ(´▽`)ノ




目的地に着いたら、即行みかんの食べ放題( *´艸`)


てったん5,6個、ふーたんも4個くらい食べてました。
DSCF3323.jpg




それでもお弁当もちゃんと完食^^

DSCF3314.jpgDSCF3315.jpg
てったんリクエストのミジュマル弁当と、ふーたんのシナモンロールです。(びみょーです)



私は子供たちの残りをただ詰め込んだだけのオッサン弁当になりました(*≧m≦*)






その他、親子でダンスしたりゲームしたり、紙芝居を読んでもらったり…


盛りだくさんの一日でした。




帰りは疲れて眠くなる時間なので、ふーたんを抱っこすることも覚悟していましたが、ちゃんと駅まで歩いてくれました!


普段あんなに歩かない子が!!



お母さん嬉しーヽ( ´ ∇ ` )ノ





今日はみんな7時くらいに寝そうです^^;


私が一番早く寝る自信あり!!




おとうちゃんの帰り待てないわ~



今日だけは大目に見てもらいまーす(ノ´д`)





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2011/11/07 15:57】 | お出かけ | コメント(8) | page top↑
おもちゃ王国
みなさま、こんばんは。


ご無沙汰しております。





我が家のPCの調子が悪くすぐにフリーズしてしまったり、やっと動いてもFC2の障害でアクセスできなかったりで、なかなか更新ができませんでした


遊びに来てくださった方、すいませんでした。




まだPCは治ってませーん。


機械オンチのワタクシですので、おとうちゃんに任せていますがどうなることやら…

何が何だか分からないので手は出せませんが、口は出すので旦那は超迷惑そうです( ´,_ゝ`)プッ




早く治してくれますように…(他力本願)





  aki054.jpg





さて、近況です。


先週末、ずっと子供たちが行きたがっていた『東条湖 おもちゃ王国』に行ってきました!

CMでたまに流れているので、二人には憧れの地だったようです。



人気があってすごく混んでいるイメージを勝手に持っていましたが、ガラガラでしたΣ(ノ∀`w)


地方の遊園地を対象年齢を更に低く設定した感じかなぁ…




3歳以上なら、大人同伴でほとんどの乗り物に乗ることができます。

待ち時間もほとんどナシ!!



なので小さい子供にはピッタリの場所だと思います^^



我が家のチビだちも大喜び!!
DSCF3140.jpg
DSCF3147.jpg
DSCF3156.jpg
DSCF3183.jpg







超ビビリのてったんですので、絶叫ものはダメかと思いきや、バイキングに大ハマリ!

3回も乗らされました。(おとうちゃんは絶叫ものはNG)



逆にふーたんが全くダメでした。

この顔(*≧m≦*)
DSCF3179.jpg






『仮面ライダー フォーゼ』のショーが開催される日に合わせて行きました。

これだけは混んでました。
フォーゼ

てったん大興奮でした^^





人気のテーマパークだと思い込んでいたので、朝一から遊んでいた私たち。


最初は午後までもつか!?と思っていたのに、気付けば4時になっていました!Σ(゚Д゚;o)




もちろん帰りの車は、発車後数分で…
DSCF3200.jpg



疲れたのねー


思っていた以上に喜ぶ二人に、私たちも嬉しくなりました(●´∀`●)

あ、でも一回行ったらもういいかもー(-∀-;)





illust-aki08-4.jpgillust-aki08-1.jpg







今週末は、てったんの運動会です!


実はクソ真面目なてったんは、練習で疲れきっています。

毎日夕方になると、片方が一重まぶたになってます(*≧m≦*)



そんなてったんのお遊戯を見るのが楽しみです^^



あ、旦那の両親が来るけどー


ウレシータノシミー(棒読み)




がんばりまーす。






最後までお付き合いありがとうございました!





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2011/10/05 23:20】 | お出かけ | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 次ページ
