【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
てったん卒園式
ご無沙汰しております。


相変わらずモヤットボール全開の我が家です(*≧m≦*)


いつも覗きに来て下さる方々、本当にありがとうございます!!

そして、かなり放置してしまってすいません。。。




心配してくれているお友達、いつもありがとうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。









さて、本日はてったんの卒園式がありました。
P3160362.jpg


運悪くオッサンが夜勤だったので、式に間に合うかドキドキでしたが、ギリで間に合いました。

かわいそうに寝ずに参加(-∀-;)




まぁそれはさておき(?)、涙涙の卒園式でした。


担任の先生は大学を卒業したばかりの新任の先生。

まー頼りないことだらけでしたが、先生なりに一生懸命がんばっていたのも事実。



他のクラスのベテラン先生や園長先生のフォローもないまま、副担任の先生と試行錯誤でがんばっていました。


副担任の先生は、産休、育休を経て久々の仕事復帰だったそうですが、いつも子供と一緒になって遊んでくれていました。

てったんはこの先生が大好きで、いつもおしゃべりしていたみたいです。



この先生は鬼ごっこも本気で追いかけてくるそうで、一度追いかけてくる姿が本気すぎて、てったんは怖くなって泣いてしまったこともあったのだとか…(-∀-;)




一緒に卒園するもう一つのクラスはベテラン先生で、いつもきっちりとしていてまとまっているクラスでした。


本当は比べちゃいけないんだろうけど、そのクラスと比べて新任の先生が舐められてるてったんのクラスのまとまりのなさに、不安や不満を感じることも多々ありました。




でも今日の卒園式で最初から大号泣している先生たちを見て、このクラスでよかったと思えました。


子供たちも(男の子少数、女の子ほとんど)号泣。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それを見て、余計にもらい泣きしてしまいました。



ベテランの先生は、やはり今まで何十回も卒園する園児を見てきたので、涙一つ見せず。。。

子供たちもキリリとした感じ。


さすがっ!!





でも私は大号泣していた、てったんのクラスの先生たちに共感しました。

頼りないところもたくさんあったけど、愛情はたっぷりもらっていたことがすごくよく分かりました。




てったんは泣くことはありませんでしたが、わざと変な顔をしたりして我慢しているようでした。




卒園証書をもらうときに、ひとりずつ将来の夢を発表していました。
P3160373.jpg


てったんの夢は「サッカー選手」。




サッカーまだ習ってもないのに、ビックリでしたΣ(ノ∀`w)(小学校から始める予定)


でも叶うといいね^^





前日から少々風邪の臭いがしていたてったんですが、卒園式が終わって家に帰ってからグングン熱が上がり、ただいま39度越えΣ(゚Д゚;o)


インフルじゃなかろーかと、ビクビクしています。




咳がすごくひどいので、辛そうです。




でも、一日でもずれたら卒園式に出られなかったもんなぁ。。。

最後の最後までがんばってくれたんだね。



おかあさんを、卒園式に出させてくれてありがとう。





そして、卒園おめでとう!!



小学校に入っても、毎日楽しいことがいっぱいありますように。。。^^








テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2013/03/16 23:08】 | てったん | page top↑
冬はやぱり不調。。。
みなさん、こんばんは。


またまた更新が空いてしまいました。。。





今晩から寒くなるみたいですが、体調は崩されていませんか?


我が家はてったんがダウンですヽ(;´Д`)ノ



去年はしょっちゅう熱を出しては幼稚園を休んでいたてったんですが、今年は病欠は一度もナシ!


…今回の風邪まではね。。。





風邪をこじらせて軽い肺炎になってしまいました。


軽いので自宅で安静中です。

かれこれ一週間ほど。



咳が酷くて、激しく咳き込むと吐くので辛そうです(。≧Д≦。)


夜も咳き込んで熟睡できてない感じだし。。。




今は少しずつよくなってきているので、油断せずに安静してもらいます。


夜に熱が上がることもありますが、咳意外はいたって元気なので大人しくさせるのが大変なのです。。。





ふーたんは元気満々なのにどこへも行けず、ストレスが溜まっているのか一日中しゃべっています。


「ちょっと黙って!!」

と言ってしまうことが多々あるほどうるさい^^;



てったんが寝た隙に外で遊んだりしてはいますが、足りないようですね~




てったん、早くよくなってね。。。






みなさんも体調にはどうぞお気をつけくださいね。

illust-leaf01.jpg







テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2012/11/13 22:34】 | てったん | コメント(10) | page top↑
てったん幼稚園最後の運動会
またまたご無沙汰しております。



朝晩の気温がぐぐっと下がってきましたね~

お約束のように風邪を引いた子供たち^^;


めずらしく私にもうつってしまいました。




熱は微熱程度でしたが、ノドの痛みが辛かった(。≧Д≦。)


今は多少咳が残るものの、ほぼ完治です^^




そんな風邪の影響もあり、先週は一週間丸まる休肝日!


そしたら1キロ減ったーヽ(´▽`)ノ



え!?この体重増加って、酒飲み過ぎってこと~??

それとも、風邪で少し食欲が落ちたせいか。。。



見事なまでの形状記憶な体なので、いつもあっという間に体重が戻ってしまいます。


今回はどうかこのままで~~~!!

illust-shoeshop2.jpg




さて、連休中にてったんの運動会がありました^^


てったんの幼稚園生活最後の運動会。



号泣しちゃうかも。。。と心配していましたが、うるうるまでで堪えました。(何度も)




最初のかけっこは一等賞~ヽ( ´ ∇ ` )ノ
かけっこ


クラスで一番早いという女の子が一緒だったので無理かなーと思っていましたが、がんばった!!



きっと普段タイムを計るときはゲラゲラ笑いながら走ってるから、遅いんだろうな…(-∀-;)



リレーはバトンをもらった時点で大差の1位だったので、そのまま1位でバトンタッチ^^




去年に引き続きの応援団は、やっぱり年長さんの貫禄がありました。

私が手を振っても『キリリ』とした顔は崩さずに、完全に入りきっていました(*≧m≦*)



指先までピーンと伸ばして「フレーッフレーッ!!」と叫んでいる姿は、感動!


毎日毎日繰り返し練習した成果が現れていました。




今年は組み体操もあって、『扇』なんかもちゃんと様になっていました。


ここでうるうる最高潮!!




はーよくがんばったねぇ。


毎日幼稚園から帰るとクタクタだったもんね。


お疲れ様^^





あ、ふーたんのかけっこ。

仲良しのお友達と微笑みながら走って、ゴールした直後にコケましたΣ(ノ∀`w)





テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2012/10/10 17:14】 | てったん | コメント(10) | page top↑
一週間前ですが…
暑いですね~


みなさん、夏休みもそろそろ終わりに近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか??




世の子供たちは宿題に追われるころですね~

がんばれっ!!




我が家ですが、何かと忙しいです(-∀-;)

お盆休みは、じっとしてるのがキライなおとうちゃんに連れまわされるし、その他は「夏休みだし、遊ぼう!」的なお誘いが多くて、なかなかゆっくりしません。。。



何年ぶりかに会う仕事の先輩なんかが、お子を連れて家に遊びに来てくれるときなんて、もー朝から大掃除ですからねヽ(;´Д`)ノ

普段から片付けていればこんなことにはならないって分かってるんですけどね~


それがなかなか難しい(*≧m≦*)




子供たちは普段会えないお友達と遊べて嬉しそうですけどね。



明日は10年ぶりくらいの友達の家にお呼ばれしてきます^^










illust-happydays-1.gif



さて、何やかんやしてる間に、てったん6歳になりましたー!!
パチパチo(´∇`*o)(o*´∇`)oパチパチ



今年のケーキは映画も見に行った、ポケモンのケルディオ。

DSCF38741.jpg





ちょうど一週間前ですね。

更新さぼりすぎーΣ(ノ∀`w)



誕生日プレゼントは自転車でした。


最初に乗っていた16インチがそろそろ小さくなってきたので。。。




何と、22インチ!!



たまたま入った新しい自転車屋サンのおっちゃんが、もー自転車を愛して止まない人でした。


店の売り上げなんて度外視で、一つの自転車をいかに長く乗るか!を力説してくれたおっちゃん。

チビのてったんでも22インチが乗れるように調節してもらえました(●´∀`●)


5年生ころまで充分乗れるそうです。




いくらなんでもちょっと大きいかな~なんて思っていましたが、帰って即行乗りこなしていました。


恐るべし!おっちゃんの自転車愛❤




それと私からヒップバッグ。
DSCF3887.jpg



気付いたらてったん、普段用のバッグってリュックしか持ってなかったんですよねーΣ(ノ∀`w)

敗れたり小さくなったりで…



ということで作ったんですが、最強に面倒臭かった(´□` )



それでね、どこの型紙かバレちゃうかもしれないけど、こんなに意味の分からん型紙&説明書は見たことがない!!


まぁ結局は自分の知識のなさが原因なんだろうけど、本当に意味不明な説明でした(●`ε´●)




もう二度と作りたくない!!

…のに、拗ねてる太っちょレディー約一名。。。




いつの日か、気が向いたらふーたん用作りまーす。





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/08/21 21:00】 | てったん | コメント(12) | page top↑
夢見るてったん
こんばんは。



子供たちに登り棒の見本を見せようとして、足にアザをつくったてちこですΣ(ノ∀`w)


もー体が重くて重くて…



必死に足で持ち上げたら、上り終えた後激痛でしたわー





先日は逆上がりして首を痛めたし…




体の老化に心がついていけません(。≧Д≦。)








   illust-raineyday2.jpg





さて、細々と子供たちの服を作っています。



まず、ふーたんのフリルスカート。
DSCF3703.jpg


実はネコちゃん柄なのです。

DSCF3707.jpg
ニャーニャーニャーニャー





次はドルマンTシャツの無料パターンがあったので、それをお借りしました^^




無料パターンが公開されているサイズは100とレディースサイズのみ。




100でふーたんの分。
DSCF3712.jpg


平置きで見ると、変な感じですが、着るとなかなかカワイイのです( *´艸`)(自画自賛)
DSCF3715.jpg






とっても涼しそうだし、これからの季節に重宝しそうです^^





私が「かわいいーカワイイー(≧∇≦)」と連発してると…



「てったんの分は??」と、てったん。




作りたいのは山々だけど、120サイズはないんだよな~


私にパターンをいじる技術なんてあるわけもなく、何やかんや言って諦めてもらいました。






そして次の日の朝。


「今日、幼稚園から帰ったらお母さんに作ってもらった新しい服着よーっと(●´∀`●)」とてったん。




!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何のことかしら???




「え?何も作ってないよ。」(昨日の夜はネットを徘徊してただけだし…)と言うと…



「あ、夢やったんか…(´▽`;)」と恥ずかしそうに笑うてったん。




。・゚・(*ノД`*)・゚・。




何かめちゃくちゃ可哀想になったので、作りましたよ!!


禁断の120%拡大コピーで!




どの部分が何パーセント大きくなるとか、全く分からなかったので単純に全部1.2倍ー



でもそれでも、プリントすると線が途中で切れてしまったり大変だったんですよっ!(私には)





そして完成~
DSCF3718.jpg



着画はありませんが、首周りが若干広かったかなー


次は少し縮めて作ろう!





出来上がったものを見て


「あーこれ、夢でみた模様と同じや~(●´∀`●)」と、何とも嬉しいことを言ってくれるてったん。



ええ子やー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

がんばって作った甲斐がありました。






お弁当作っても(最近また作りはじめた)、美味しかったどころかありがとうすら言わないオッサンに聞かせてやりたいもんですな( -_-)





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/06/11 23:21】 | てったん | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
