【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もよろしくおねがいしますっ!!
随分前に明けましたが…| |д・) ソォーッ…



おめでとうございます




nenga2013-sample.jpg





みなさま、いかがお過ごしですか??


私はサボりにサボっていましたΣ(ノ∀`w)



今日からやっと、てったんの給食が始まりました。



幼稚園が始まって3日目。


もー体が重くて重くて。




ええ、毎年恒例の『正月太り』っつーヤツです( -_-)

私の場合、12月に入ったころから少しずつきてたんですけどねー




冬休みの間運動をしていなかったので、この重たくなった体で自転車を漕ぐのは至難のワザでした。


2人乗せたら、まだ坂が最後までのぼりきれません(*≧m≦*)(マジで)




週一の休肝日も年末年始はなくなってしまったので、更に倍率どーーん。



今週からまた休肝日始めました。。。





今年の(毎年の)目標は、ダイエットです!!!!


今年こそがんばれ、あたい!!





こんな相変わらずな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

P1050202.jpg



みなさんにとってHappyな一年になりますように!!!






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2013/01/09 13:33】 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
クリスマス2012
メリークリスマースイブ


楽しいイブをお過ごしですか??



今年のクリスマスは寒いですねー


コチラでは雪がチラチラ舞っていました!







さて今年のクリスマス、母子家庭のようですΣ(ノ∀`w)


おとうちゃんが急に忙しくなり、ここのところの休みがなくなってしまってます。。。





祝日のイブはもともと仕事が入っていたので、前日の23日に家族でパーチーをしようと思っていたんです。


そしたらその日もお仕事~




大忙しです。





仕事なんだからしゃーないですよね。


でも23日の出勤の話、22日の忘年会のときに聞かされたのだとか



もうちょっと早く分かっただろうに。




もう少しでお正月休みですが、体壊さないでいて欲しいものです。


illust-santa1.jpg



クリスマスケーキは、ブッシュドノエルを焼きましたよ^^

IMG_0368.jpg



てったんがEテレのまいんちゃんで見て、食べたくなったのだとか。

相変わらずまいんちゃんが好きなのね(*≧m≦*)

mainimg.jpg
まいんちゃん:画像お借りしました




サンタさんからのプレゼントは、てったんがローラーブレード、ふーたんがリカちゃんのドレスルーム。



バレないように夜中にゴソゴソしてきます(ノ´д`)

ふーたん物音に超敏感だから、怖いわー




その上23日でクリスマスが終わった気分になってるので(私だけ)、仕込むの忘れそうで怖いです(-∀-;)


夢壊さないようにがんばんなきゃ~






では、みなさま素敵なクリスマスをお送りくださいませ^^


クリスマス






テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/12/24 22:03】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
酔っ払いのグチ
こんばんは。


酔っ払いてちこですΣ(ノ∀`w)




あ、休肝日は週一で守ってきましたよ~

先週までは。。。



今週は何かダメでした。




ダメダメなのでたたみます。







続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2012/11/30 23:49】 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
元気をいただきました
お久しぶりの更新です。



放置記録更新してしまいました。


マメに覗きにきてくださった方、すいませんでした。

そして、いつもありがとうございます!!!




何だか、一度サボってしまうと癖がつくのか、なかなかPCに向かうことができずにいました。


夏休み気分がいまだに抜けないせいか。。。(おそっ!)

何事にもやる気のない自分に自己嫌悪です。




ミシンも頼まれたものしか作ってないし、ブツブツ言われながら、ふーたんのヒップバッグは聞こえないフリしてます(-∀-;)


どんどん太るし…



あぁ…このままじゃいかんなー(´□` )





そんなダメダメな私に素敵な贈り物が届きました!!!



こちらです↓
DSCF3925.jpg




島バナナ~ヽ(´▽`)ノ



ブログで仲良くしてもらっている『ユルリビヨリ』のハビゴンちゃんが、送ってくださったのです。

一緒に黒糖のおやつまで❤



以前、ブログに島バナナのことを書かれていて、「美味しそう~」と、私がイジキタナイコメントを残していたのを覚えていてくれたそうです。

お恥ずかしい。。。




届いたときは緑色だったバナナですが、少しずつ色が変わってきました。


果物に目がない子供たちが、毎日嬉しそうに色の変化をチェックしています( *´艸`)



特にバナナが大好物のふーたん。

まだ緑色のうちから、「もう色変わってきたー!食べよ~~(≧∇≦)」と、待ちきれない様子。




イジキタナイね、私に似てー(*≧m≦*)




でもそうこう言ってるうちに本当に黄色くなってきた!!



ほらっ↓
DSCF3927.jpg

バナナスタンドも買っちゃった♪(ウレシだから~)



色が黄色くなって、黒いポツポツが出てからが食べごろだって聞いていたけど、結局私も待ちきれずにむしゃむしゃ(*≧m≦*)


普段食べてるバナナとちがって、さっぱりとしたお味。

ほんの少し酸味があって、それがまた美味しー❤



もっと熟したら、また味が変わるんだろうな~




生まれて初めて食べた島バナナのお味に、みんな大感動でした(●´∀`●)





何より、ブログでコメントしたことを覚えてくれていて、わざわざこんなところまで送ってくれたことがとっても嬉しかったです。




ハビゴンちゃん、本当にありがとうね。


大事に味わって食べるよ~







こうやって元気も頂いたことだし、私ももうちょっとシャキッとしないとな~



気合入れなおします!!







テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

【2012/09/12 15:21】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
お久しぶりでございます

みなさま、お元気でしょうか| |д・) ソォーッ…





過去最高にサボっていたてちこです。


ご無沙汰しております。




放置している間も覗きに来てくださった方、ありがとうございました。


そしてすいませんでした。






何だか色んなことがあって、気分が沈んでしまいブログを更新する気になれなかったのです。


もともとサボり魔でしたし、遊びに来てくださる方々に申し訳ないし、このままブログやめちゃおうかなーなんて思うこともありました。



でもみなさんとのつながりや、子供たち、自分の記録がなくなってしまうのが寂しくて戻ってきてしまいました。




これからも細々とではありますが、続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。






色々書きたいことがあったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまって遅くなってしまったので、またの機会にしますね。


また近々更新したいと思います(ホントか!?)







ではでは、お久しぶりのご挨拶でした~










テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2012/04/19 23:39】 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
| ホーム | 次ページ
