【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
入学、入園しました~♪
こんにちは。


あっという間に桜も散ってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??





画像が多いので、タタミます。


お時間があれば覗いてください^^



続きを読む
【2013/04/12 13:07】 | 子供たち | コメント(18) | page top↑
てったん卒園式
ご無沙汰しております。


相変わらずモヤットボール全開の我が家です(*≧m≦*)


いつも覗きに来て下さる方々、本当にありがとうございます!!

そして、かなり放置してしまってすいません。。。




心配してくれているお友達、いつもありがとうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。









さて、本日はてったんの卒園式がありました。
P3160362.jpg


運悪くオッサンが夜勤だったので、式に間に合うかドキドキでしたが、ギリで間に合いました。

かわいそうに寝ずに参加(-∀-;)




まぁそれはさておき(?)、涙涙の卒園式でした。


担任の先生は大学を卒業したばかりの新任の先生。

まー頼りないことだらけでしたが、先生なりに一生懸命がんばっていたのも事実。



他のクラスのベテラン先生や園長先生のフォローもないまま、副担任の先生と試行錯誤でがんばっていました。


副担任の先生は、産休、育休を経て久々の仕事復帰だったそうですが、いつも子供と一緒になって遊んでくれていました。

てったんはこの先生が大好きで、いつもおしゃべりしていたみたいです。



この先生は鬼ごっこも本気で追いかけてくるそうで、一度追いかけてくる姿が本気すぎて、てったんは怖くなって泣いてしまったこともあったのだとか…(-∀-;)




一緒に卒園するもう一つのクラスはベテラン先生で、いつもきっちりとしていてまとまっているクラスでした。


本当は比べちゃいけないんだろうけど、そのクラスと比べて新任の先生が舐められてるてったんのクラスのまとまりのなさに、不安や不満を感じることも多々ありました。




でも今日の卒園式で最初から大号泣している先生たちを見て、このクラスでよかったと思えました。


子供たちも(男の子少数、女の子ほとんど)号泣。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それを見て、余計にもらい泣きしてしまいました。



ベテランの先生は、やはり今まで何十回も卒園する園児を見てきたので、涙一つ見せず。。。

子供たちもキリリとした感じ。


さすがっ!!





でも私は大号泣していた、てったんのクラスの先生たちに共感しました。

頼りないところもたくさんあったけど、愛情はたっぷりもらっていたことがすごくよく分かりました。




てったんは泣くことはありませんでしたが、わざと変な顔をしたりして我慢しているようでした。




卒園証書をもらうときに、ひとりずつ将来の夢を発表していました。
P3160373.jpg


てったんの夢は「サッカー選手」。




サッカーまだ習ってもないのに、ビックリでしたΣ(ノ∀`w)(小学校から始める予定)


でも叶うといいね^^





前日から少々風邪の臭いがしていたてったんですが、卒園式が終わって家に帰ってからグングン熱が上がり、ただいま39度越えΣ(゚Д゚;o)


インフルじゃなかろーかと、ビクビクしています。




咳がすごくひどいので、辛そうです。




でも、一日でもずれたら卒園式に出られなかったもんなぁ。。。

最後の最後までがんばってくれたんだね。



おかあさんを、卒園式に出させてくれてありがとう。





そして、卒園おめでとう!!



小学校に入っても、毎日楽しいことがいっぱいありますように。。。^^







テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2013/03/16 23:08】 | てったん | page top↑
モヤっとボール
ご無沙汰しております。


お忘れかもしれませんが、てちこです| |д・) ソォーッ…




みなさま、お変わりありませんか???


広告がでそうなくらい更新をサボっておりました。


様子を見に来てくださった方、ありがとうございます。








てったんの入学準備でランドセル(実親に買ってもらって、義親と一悶着Σ(ノ∀`w))、勉強机購入など、書きたいことは色々あったんですが…


なかなかPCに向かうことができませんでした。




何もやる気が出ないと言えば大げさですが、本当に腐ってしまいそうにだらけています(-∀-;)


原因の一つは、おとうちゃんなんですけどねー




今年から仕事内容が変わり、去年の末に起きた重大クレームを前任者から丸々引き継がされたオッサン( -_-)


課内での移動ですが、新しく仕事を覚えながらそのクレーム処理をしていて、テンテコマイのようです。

お昼も食べられないこともあったりと、本当に大変そうなのです。



でも何より辛いのは、社内でパワハラで有名なオヤジが上司であること。

おとうちゃんが走り回って仕事をしていても、姿を見てはくだらないことで怒鳴り散らすそうです。




年明けからずっとそんな様子でしたので、家ではできるだけゆっくりできるようにしたり、体力のつくものを食べてもらったりと、一応私もがんばっていました。


仲の良い友達との飲み会は、気持ちよく行ってもらったり。。。




家族のために毎日がんばってくれているおとうちゃんのために、私のできることをしなきゃいけませんからね。




でも毎日毎日、帰宅と同時にため息、そこから気が済むまで愚痴を言うので、ちょっと疲れてきました。





日によってマシな日があったり、ひどい日があったり…と差が激しいので、帰ってきたときの顔を見るのが怖いです。

ひどい日は負のオーラに全身包まれて帰ってきますからねヽ(;´Д`)ノ




そしてそのモヤっとボールをそのまま、家に持ち込んで私にプレゼント( -_-)


仕事の細かい内容なんて私には全く分からないのに、ずーっと愚痴ってます。



本人はスッキリして眠りにつきますが、激しくマイナス思考の私はそこから色んな妄想が始まって全く眠れません。



眠れないから酒量も増えました。(休肝日はあったり、なかったり)






そんな感じで気力を全部吸い取られてしまってるので、子供の世話と家事をこなすのがやっとの状態です。




早くおとうちゃんの仕事が楽になればいいんですが、そのクレームはあと半年は後を引くだろうと言われてるし、パワハラ上司は少なくともあと1年は移動しないといわれてるし…



あと半年なんて耐えられるかーーーー(`Д´)






と、こんな感じですが、てちこはちゃんと生きております(ノ´д`)


もし心配してくださっている方がいるとしたら(いないって!?)、元気ですのでどうぞご安心くださいです。



掃除中にイアホン付けて、彼の歌を大声で歌ってストレス発散しています(≧∇≦)

彼↓
4762817_381x6367.jpg
画像お借りしました。(ただ載せたかっただけ(*≧m≦*))






ブログを更新できないこともモヤモヤしてましたので、近況報告ができてよかったです。


またしばらく更新できないかもしれませんが、みなさまのブログにはお邪魔するかもしれませんので、どうか忘れないでくださいね。




では本日はこの辺で~ヽ(´▽`)ノ


あ、せっかくなので今日子供たちが作ったスイーツデコです。



P2110314.jpg
写真も自分たちで撮ってました~






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2013/02/11 22:21】 | 自分のこと | page top↑
ふーたんの不安
こんばんは。


今日のてったんの参観で『卒園まであと○○日』というカレンダーを見てうるっとなったてちこです。

お別れ会、卒園式が恐ろしーΣ(ノ∀`w)





てったんの小学校入学と、ふーたんの幼稚園入園。


ダブル準備でちょっと落ち着かない毎日です。



特に小学校は未知の世界なので、かなり緊張ーヽ(;´Д`)ノ




朝ちゃんと間に合うか、牛乳が大の苦手なので給食は大丈夫か、勉強はついていけるか…


不安だらけです。







逆に幼稚園は2回目なので、かなり気が緩んだ状態です^^;




そしたらね、ふーたんの様子で少し心配事が。。。


爪を噛むようになってきました。



今まではそんなことなかったのに。


いつも爪がちょんちょんで、もう2ヶ月ほど爪切りしていません




爪を噛むって不安な心の表れっていいますよね。





この話をママ友としていたら、

「うちも! 最近理由もなく急に怒り出すねん!!」と言っていました。



この娘ちゃんはふーたんと仲良しのお友達で、4月に一緒に入園予定です。

そして同じく二番目。





親は2回目の幼稚園でも、子供にとっては初めてのこと。


一緒に送り迎えで幼稚園に通っているから、「まぁ大丈夫やろー」と考えて、ふーたんへのフォローが足りなかったのかな。。。




初めて親と離れるんだから不安じゃないわけないのにね。


もっとふーたんのことを考えてあげなきゃいけませんね。




爪噛みというサインが出るまで気付かなかったとは、毎度ながら情けない母です。。。





すぐには治らないかもしれないので、慎重に見ていきたいと思います。






illust-07_11_7-5.gif



ここからは自分の記録。



サボりまくりソーイングですが、一年で一体どのくらい作ってるのかなーと思い、去年の分をカウントしていました。



結果。。。

子供服 42
大人服 4
小物 17


この他、記録忘れが何着かありそうですが。。。


多いのか少ないのか分かりませんけどね~




ありがたいことに、てったんはご近所さんにお下がりを頂いているし、ふーたんはてったんのお下がりで着れそうなものを着ているので、既製品はほとんど買わずに済みました。



今年はもうちょっと増やせるといいなー



がんばります!!




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2013/01/16 22:09】 | ふーたん | コメント(15) | page top↑
今年もよろしくおねがいしますっ!!
随分前に明けましたが…| |д・) ソォーッ…



おめでとうございます




nenga2013-sample.jpg





みなさま、いかがお過ごしですか??


私はサボりにサボっていましたΣ(ノ∀`w)



今日からやっと、てったんの給食が始まりました。



幼稚園が始まって3日目。


もー体が重くて重くて。




ええ、毎年恒例の『正月太り』っつーヤツです( -_-)

私の場合、12月に入ったころから少しずつきてたんですけどねー




冬休みの間運動をしていなかったので、この重たくなった体で自転車を漕ぐのは至難のワザでした。


2人乗せたら、まだ坂が最後までのぼりきれません(*≧m≦*)(マジで)




週一の休肝日も年末年始はなくなってしまったので、更に倍率どーーん。



今週からまた休肝日始めました。。。





今年の(毎年の)目標は、ダイエットです!!!!


今年こそがんばれ、あたい!!





こんな相変わらずな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

P1050202.jpg



みなさんにとってHappyな一年になりますように!!!





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2013/01/09 13:33】 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
